8月2日(日)休日練習 

今日は娘の4歳の誕生日☆

でもばあちゃんと一緒がいい‥っと今日はお留守番。さみしーっっ

本番までいよいよ1ヵ月を切った今日の練習はトランペットさんのレクでいつもより多かった子供たちはすこし難しい手遊びに一生懸命!

私はちなみにまったくついていけず‥‥



基礎練習も息のスピードもずいぶん合ってきてみんなの音が寄り合いサウンド作りもスコーンと聞こえてくるようになりましたよね。

そのあと、絵のない絵本、この曲は個人的に大好きです。イメージ的に海の中に一筋の光が差し込み光が広がっていく感じで来週の合唱との合わせ楽しみ-★

その後、ラプソディ・イン・ブルー。

練習中ベビーカーに乗った子供を寝かせるため、片足でベビーカーを揺らしながら楽器を吹いてがんばってるお母さん、背中に抱っこひもで背負って体を揺らしながら頑張ってるお母さん、時には子供が悪いことをして目線を同じ高さに合わせダメなことはダメッと叱り、また合奏にもどってくるお母さん。そんな姿をみながら、なんだかお母さんて最高~~~!!!

楽器紹介の練習もしましたが、みんな指折り小節を数え自分のパートが終わるとフーッといった感じ。

シンケンジャーとプリキュア。

子供達は待ってましたとステージに並んで大踊り!!!かっわい~っっっ

ってゆうかお母さんの方が必至でしたね(笑)

最後にドラえもんとルパン三世。サックスのソロステキです!

ほんと盛りだくさんの曲で本番楽しみですね。

私も練習しないとなーっっ!がんばるぞ!!!



クラ 水野

[ 2009/08/02 17:42 ] 練習風景 | TB(0) | CM(1)
お誕生日おめでとう!!

娘さんのお誕生日なのに、練習参加ありがとう!
しかもその後仕事だったの??

みなさんに、本当、頭が下がるばかりです。
そんなママが集中する8/29コンサート、絶対最高のステージになります!
[ 2009/08/03 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ