8月2日 平日練習 

とうとう8月です。
暑いですが福祉センターのエアコンの効いた快適なホールで練習が出来て
ありがたいです。

今日の合奏は今熱い
カープの曲から。
カープと共に気分上々で頑張りたいPeaceです。

次は「小さな世界」。
私もなんですがPeaceにはディズニー好きのメンバーが沢山いるような気がします。
我が子達も熱烈なディズニーファンなのでPeaceコンサートで毎年なにかしらディズニーの曲があるのでとても喜んでいます。
この曲のスイングのところかっこよくて好きだそうです。

3曲めの合奏は「スーパーマリオブラザーズ」。
私はゲームが全く分かりませんがこの曲は
ピョンピョン移動するマリオが地下に入った、とか
海の中だわとか
クルクル回るコインが頭に浮かびます。
それぐらい曲も有名なんですね。
吹奏楽で聴くマリオに会場の子ども達はどんな反応でしょうか。

最後にアルメニアンダンスパートⅡを合わせました。
休んでばかりで合奏回数が圧倒的に少ない私ですが
パートの皆さんが注意事項を細かく伝えてくれるので譜面だけは沢山書き込んでいます。
いつもありがとうございます。
真っ黒な譜面にみあうほど吹けていないといけないのですが。。。すみません。
気合いで吹ける若さもないので
確実に譜面をさらい苦手箇所を潰していこうと思います。

クラリネットnako

[ 2017/08/02 11:56 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ