11/13(木) 

今日の合奏も参加者が少なかったですが、スペースが広い分
縄跳びで電車ゴッコが始まる等、子供達はのびのび?遊び回って楽しそうでした(汗)。
うちの子は我が者顔で、他の子をバシバシやってしまってました。
被害に合われた子供さん、本当にごめんなさ~~い(涙)。
うちの子はいつになったらみんなと仲良くできるのでしょう…。
気付かれたら遠慮なく叱ってやって下さい。

合奏前の手遊びは担当がお休みの為、ピンチヒッターで代表がする事になりましたが、
難なくこなし、「さすが~~」と思った私でした。
代表の機転がきくところにはいつも感心させられます★

合奏した曲はクリスマス会で演奏する曲とラプソディインブルー。
クリスマス会で演奏する曲で気になる所は、自身も気をつけないといけないのですが、
やっぱりリズムでしょうか? メトロノーム使って練習しなきゃね。
地元クリスマス会での演奏を提案した張本人である私は、このイベントを盛り上げたいなあ
という思いで毎日過ごしています。
今日もMCお願いする方と打ち合わせしてました。
みなさんにもイラスト作りお願いしていますが、よろしくお願いします。

ラプソディインブルーは今日演奏して、急に良くなった気がしました。
2月の音楽祭の候補に挙がってるけど、この調子だとうまくいきそうだと思いましたが、
私の課題は譜読みはもちろんですが、高音でピッチが下がったり上がったりする事と。
基礎練習をしっかりしないといけません。
でも高音は低音・中音の基礎練習とは別の日にしましょう
って以前言われた事があって、低音苦手な私はどうしたら良いのでしょうねえ・・・。
ともかく2月までには調整しないとね。がんばります。

(りえ@フルート)
[ 2008/11/15 08:18 ] 練習風景 | TB(0) | CM(1)
クリスマス会楽しみだね~。りえさんのおかげでだいぶ楽させてもらってます。ありがとう!!!
子供達にクリスマス会をたっぷり楽しんでもらえるよう、がんばろうね。
[ 2008/11/20 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ