10月29日 沙羅の森訪問演奏 

台風の影響心配しつつ迎えた当日でしたが、演奏開始の時間にはすっかり雨も上がり、気持ちの良い風の吹く天気に一転。
緑に囲まれた田舎にポツンと素敵なカフェが… 今日演奏場所だった沙羅の森はそんな場所に位置していました。
木のいい香りのするログハウスで、来場されたお客様の皆さんは日頃からこの場所に集うお仲間様達だったのでしょうか? アットホームな雰囲気の中で ピアノソロ、バイオリンソロ、クラリネットソロ、トランペットソロ、木管五重奏のメンバーで、約2時間のプログラムで演奏しました。

171029_02.jpg


今日の木5はハロウィンが近いのでプチハロウィン衣装をまとって
1. ハウルの動く城から「人生のメリーゴーランド」
2. メアリーポピンズより「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」
---この2曲はコンサートの前座演奏でも披露した曲だったのもありますが、一番練習して来た曲だったので今日の演奏は最高にいい出来だったと思います(笑)
そしてピアノと11歳凄腕のバイオリン演奏者さんとの共同演奏で
3.「365日の紙飛行機」
4. となりのトトロより「さんぽ」
を演奏しました。

171029_01.jpg


365日の紙飛行機とさんぽは、カフェの次期オーナーさんになられるだろうと噂のプロのトランペッターの方に急遽楽譜を起こして頂いての初見演奏でしたが、皆さんの素敵な歌声と一緒に凄く気持ち良く演奏させて頂きました。
今日はここには書き切れない程、思う事が沢山ありましたが、とにかく強く思わされたのは、沢山の素敵な出会いを経て、ここに皆んなが集まっているという事。 人の繋がりって本当にありがたいな、そして好きな音楽でそれが叶っているという幸せ✨ でした。
私自身、今年最後の訪問演奏となりましたがまた沢山いい曲にチャレンジしていきたいです。
今日の訪問演奏依頼して頂いた木5の指導をして頂いた先生と、一緒に練習して来たメンバーに本当に感謝します!ありがとうございました。

FLりえ

[ 2017/10/29 12:36 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

10月20日 春日野まごころ保育園訪問演奏 

171020.jpg


今日は春日野まごころ保育園へ訪問演奏に行ってきました。

曲目
LUCKY STAR(キューレンジャー)
SHINE!!キラキラ☆プリキュアアラモード
トトロメドレーより さんぽ
楽器紹介
Jポップメドレー
エビカニクス
それいけカープ

初めのうちは少々緊張気味だった園児さんたちも、曲順が進むにつれて徐々に慣れてきた様子でした。

エビカニクスの時にはメンバー扮するエビが颯爽と登場!園児のみんなと曲に合わせて踊りました。途中『エビ‼︎ カニ‼︎』と曲に合わせて歌ってくれたんですが、そのパワーはこちらが圧倒されるほど。

そして次のそれいけカープでは、さらに元気よく歌ってくれました。さすが広島っ子。みんな歌えるんだなぁと感心しちゃいました。

演奏が終わると園児のみんなからハロウィンにちなんだ首飾りをいただきました。ステキな首飾り。きっと一生懸命作ってくれたんだなと思ったらおばさんうるうるでした。

控え室にはたくさんのお菓子とジュースをご用意いただきました。メンバーの子どもにもそれぞれかわいいお菓子が。役員の皆さんありがとうございました。

訪問演奏はいつも元気がもらえます。1.2歳若返った気さえします。このパワーを持って来月再来月と続く訪問演奏に向けてまた練習頑張ります‼︎

クラ ちく

[ 2017/10/20 12:35 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ