第11回コンサート 

皆様のおかげで大盛況で終えることが出来ました。
サポートいただいた皆様、そして、暑い中ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

170827_01.jpg


170827_02.jpg


第1部
♪マーチ・エイプリル・メイ
爽快なマーチ曲でのスタートから始まりました。

♪ふるさと(親子合唱)
幼い頃からピースに参加した子どもたちは見違える成長で、素晴らしい歌声でした。歌詞を覚えるのに四苦八苦の大人たちも負けず大人の本気で歌い感動しました。

♪楽器紹介
各パート試行錯誤の楽器紹介はいかがでしたでしょうか。楽器の音とパートの魅力がお伝えできたかと思います。最後の合奏は、それいけカープ!お客さんとの一体感がバツグンでした。ご協力ありがとうございました。

♪アルメニアン・ダンス パートⅡ
今回のコンサートでの大曲です。お客様へ感動が伝わりますように、メンバー全員のベストを尽くしました。

手遊び
ピースのコンサートも、大ベテランのMCさん産後復帰です。手遊びする子どもたち可愛かったです。

第2部
♪小さな世界
チューバから国旗が出てくるマジック!?
演出のお手伝いのピースキッズたちもバッチリでした。
舞台裏で母たちの「ほんま頼むよ!」が印象的でした…本人はもちろん母もプレッシャーでした(笑)

♪サンサン体操
ダンサーは前日のグループLINEでみんなで細かく確認し合い、朝練のかいあり揃ってた、、、はず(私個人的には大反省会)。
会場のちびっこたちも踊ってくれてて嬉しかったです!うたのお姉さん2人も素敵でした。

♪スーパーマリオブラザーズ
チビマリオ最高!ピース劇団の2人は笑いのツボだらけで、なるべく楽譜から目を離さないようにするのに必死。来場いただいた子どもたちには人気No.1の演出でした。

♪交響組曲「ハリーポッター(賢者の石)」
指揮者衣装やフォグマシン、そしてチェレスタ!ハリポタの世界に浸れたひと時でした。

アンコール
♪ルパン三世のテーマ78'
♪ゆめをかなえてドラえもん

小さいお子様から大人まで、惹きつける内容を沢山考え、形にしてくれる、すごいメンバーがいっぱいのpeaceです!!最高のステージを作ってくれるピースメンバー、みんなありがとう!

最後にステージ裏を少々披露します。
備品箱まで素敵。

170827_03.jpg


裏手で入念な確認。

170827_04.jpg


早着替えの裏には、楽器ケースがマネキン変わり。

170827_05.jpg


たくさんのご来場ありがとうございました。
今後とも広島ママブラスpeace をどうぞよろしくお願いします!!

[ 2017/08/27 16:03 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

第11回コンサートのお知らせ 

2017concert_s.jpg

今年で11回目を迎える広島ママブラスpeaceのコンサート。
昨年は記念すべき第10回目を迎え、今年はまた1から気持ちを新たに活動しております。
今回もお子様から大人まで楽しんでいただける曲・演出をご用意し、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【日時】2017年8月27日(日)13:30開場 14:00開演
【会場】はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホール
【指揮】宮武 美酉
【曲目】アルメニアン・ダンス パート2、交響組曲「ハリー・ポッター(賢者の石)」、スーパーマリオブラザーズ、他

[ 2017/08/27 00:00 ] peaceについて | TB(0) | CM(0)

8月2日 平日練習 

とうとう8月です。
暑いですが福祉センターのエアコンの効いた快適なホールで練習が出来て
ありがたいです。

今日の合奏は今熱い
カープの曲から。
カープと共に気分上々で頑張りたいPeaceです。

次は「小さな世界」。
私もなんですがPeaceにはディズニー好きのメンバーが沢山いるような気がします。
我が子達も熱烈なディズニーファンなのでPeaceコンサートで毎年なにかしらディズニーの曲があるのでとても喜んでいます。
この曲のスイングのところかっこよくて好きだそうです。

3曲めの合奏は「スーパーマリオブラザーズ」。
私はゲームが全く分かりませんがこの曲は
ピョンピョン移動するマリオが地下に入った、とか
海の中だわとか
クルクル回るコインが頭に浮かびます。
それぐらい曲も有名なんですね。
吹奏楽で聴くマリオに会場の子ども達はどんな反応でしょうか。

最後にアルメニアンダンスパートⅡを合わせました。
休んでばかりで合奏回数が圧倒的に少ない私ですが
パートの皆さんが注意事項を細かく伝えてくれるので譜面だけは沢山書き込んでいます。
いつもありがとうございます。
真っ黒な譜面にみあうほど吹けていないといけないのですが。。。すみません。
気合いで吹ける若さもないので
確実に譜面をさらい苦手箇所を潰していこうと思います。

クラリネットnako

[ 2017/08/02 11:56 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ