月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

5月21日 休日練習 

だいぶ暑くなりましたね。
今日は会議室での合奏。30数名の参加でした。


170521_01.jpg


人が多く部屋が温かくなると管楽器はチューニングが変わっていくので、みどちゃんから「室温が上がるとチューニングが変わっていくので気をつけて」と話がありました。

チューニングって最初に合わせたら終わりじゃなくて途中も自分と周りの音を聞いて合わせていくことが大事なんですね。
と、打楽器の私は改めて管楽器の奥の深さを感じました。管楽器の人からは当たり前だよと笑われちゃいそうですが(笑)

合奏始まる前に早めに来てパート練習しました。


170521_02.jpg


トランペットもパート練習してたみたいですよー!
こどもの行事や習い事や仕事でなかなか思うように練習に出られずもどかしいので練習前のパート練習が本当にありがたいです。

演出、今年はマリオの係をいただきましたー。やってみたいことがあるんだけどどうしようかなーと今から妄想を膨らませております。
今年も目でも耳でも楽しめるコンサート、目指して頑張りましょうー!

打楽器、ろっこ

[ 2017/05/21 13:12 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ