3月15日 平日練習 

今日は三寒四温の寒の日で寒いし、雨は突然降るし…春が待ち遠しいなぁと思うそんな一日ですね。
さて、今日の練習は「小さな世界」からスタートしました。普通の流れからスィングの部分への移り変わりが難しいなぁと思いつつ、次はハリーポッター、アルメニと合わせました。
進んでいくにつれて、私の練習不足があらわに…。どうしたら、高音が楽に出せるようになるのかな?課題はたくさんあるけど、練習しかないですね。等と感じた今日の練習でした。

我が家に蔓延していた風邪もようやく終わりが見えてきました。皆さん風邪など引かず、もうすぐ目の前に来てる春を待ちましょう♪

[ 2017/03/15 21:47 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月12日 休日練習 

3月になり、益々花粉の量が多くなってきましたね。
私は鼻がムズムズです。
さて今日は金管が充実の日でした。
からのアルメ二の2.3をやりまして、年明け初参加の私は…
譜読みをしたつもりが…
なかなか難しいですね。
金管パシッと決まると本当にカッコいい!
演奏会までには必ず、そのパシッとを出せるよう頑張って行きたいと思います。

160312.jpg


Tbいるる~❤︎
[ 2017/03/13 14:22 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月1日 平日練習 

今日から3月ですね。
何かと忙しい年度末ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日の練習は人数少なめで、金管はホルンだけでしたが4人揃っていたのでハーモニーはばっちり。基礎練習はクラリネットに付いてスケール練習をしました。

合奏は、小さな世界とハリーポッターをしました。
小さな世界ではjazzになる箇所がカッコ良いのですが、譜読みの甘い私はタジタジ。ハリーポッターでは指運が難しい箇所もあるのでこれからしっかり、そして楽しんで練習していきたいです。

今日はアルメニはしませんでしたが、日曜に合わせたいそうなので、皆さまお誘い合わせの上、ご都合の良い方は是非日曜練習にご参加下さいとのことです(^^)

A.sax まえぽん

[ 2017/03/01 21:17 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ