古田中学校 訪問演奏 

西区古田中学校2年生のPTC行事として訪問演奏に行って来ました♪

大編成で初の中学生・保護者向けの演奏会にいつもより緊張感もアップしましたが、とってもあたたかく歓迎していただき楽しい会になりました!

161130_02.jpg


控室にはX'mas装飾されたカフェスペースも準備してくださりたくさんのお心遣いありがとうございました!

161130_01.jpeg


指揮者体験では恥ずかしながらも3人の男子が初めてとは思えない堂々たる指揮者ぶり!ついつい指揮者の可愛い笑顔を見すぎてしまいました(笑)

161130_03.jpg


2年生との合同演奏も一生懸命頑張って吹いてる姿が印象的でした。
楽しんで頑張って続けてほしいです(*´∀`)♪

【曲 目】 
1.ディズニーランド50周年セレブレーション
2.楽器紹介
3.イン・ザ・ムード 
4.スーパーマリオブラザーズ
5.365日の紙飛行機 指揮者体験(3人)
6.翼をください
7.それ行け!カープ
〜アンコール曲〜
8.ルパン三世のテーマ'78
(2年生吹奏楽部員とコラボ)


いくつになっても仲間と一緒に音楽をする楽しさ、喜び、頑張る姿を見て何か心に残るものがあればいいなと思いました

toko

[ 2016/11/30 12:24 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

11月26日 休日練習 

今日は11/30の古田中学校の演奏会に向けての最後の練習でした。
プログラム順に通しましたが、定演後なかなか練習に参加出来てない私は不安材料をたくさん…。中学校の皆さんにしょぼいと思われないようにしなきゃ!
そして、おばちゃんになったって楽器吹けるんだぞって思ってもらえるよう頑張ろうと思う今日の練習でした。みんなが楽しい演奏会になりますように♪
寒くなってきて胃腸炎やインフルエンザが流行ってきてるので、皆さん健康管理には気をつけて今度の演奏会に備えましょうね。
[ 2016/11/26 09:58 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月16日 平日練習 

今日は今月末に予定している中学校の訪問演奏の練習でした。

ディズニー
365日の紙飛行機
スーパーマリオブラザーズ
翼をください
ルパン三世のテーマ
そして、
今どこで演奏しても盛り上がるカープ!

これにあともう一曲加わり、
楽器紹介も入ります。

合奏の前後には、それぞれパートで集まって楽器紹介の曲を合わせていました。

いつも、平日の練習にママと一緒に来る未就園児のちびっ子たち。

指揮者のみどちゃんの娘ちゃんもいつも元気に走り回って遊んでいます。
そして時々、ママの隣で一緒に指揮したりも(^^)

161116.jpg



テンポもしっかり合っていてなかなか頼もしいミニミニ指揮者ちゃんです♪

picc.はぎ

[ 2016/11/16 09:47 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月6日 ひかり保育園訪問演奏 

今日は、コンサートで毎年ご協力いただいているスタッフさんの務める西区ひかり保育園のバザーに、呼んでいただき、訪問演奏でした。

お久しぶりの野外、ピースでは初めての秋冬野外演奏でしたが、小春日和に恵まれ、用意していた日よけタオルもなしの木陰での演奏ができました。

園児のみなさんは、楽器の名前をよく知っていて、びっくり!
先生の中にホルンなど演奏される方がいるようで、管楽器に親しみがあったんですね。

おうどんとおにぎりの食券をいただいたり、控え室に集会所を手配いただいたり、ご配慮に感謝し、楽しく演奏させていただきました。

私は、みんなに迷惑をかけまいと、MCを頑張ってみたけれど、一人、てんやわんやでした。
改めて、なんでもこなすメンバーを尊敬するそんな訪問演奏でした。

秋はそれぞれ子どもたちの行事も満載ですが、集まってくれたメンバーにも感謝!今日もみんなと演奏できて嬉しかったです。

園長先生を初めて先生方、保護者の皆様、園児の皆様、今日は楽しいバザーありがとうございました。

曲目
・ジュウオウジャー
・魔法使いプリキュア
・アンパンマーチ
・Jポップメドレー
・それいけ!カープ
・ドラえもん
・勇気100%

kazuyo@cl

[ 2016/11/06 11:32 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ