9月25日 休日練習 

160925.jpg


コンサート後、最初の休日練習。参加メンバーは11人と少なめだったので輪になって合奏しました。

最近配られた新譜4曲を合わせました。新譜って毎回ワクワクします。どんなメロディがあるかなとかどんなアレンジになってるのかなとか考えながら譜読みするのがとても好きです。

今日合わせた曲の中でも1番難しくて楽しいのが『スーパーマリオブラザーズ』。
地下に入った曲だ、水中の場面だー!とか思い出しながら吹いて楽しかったです。
テナーサックスのなかなかおいしいメロディが少し羨ましかったけど、難易度が高いようで苦戦していました。

年末に向けて訪問演奏が続きます。また気持ちを引き締めて練習に臨みたいと思います。
[ 2016/09/25 16:03 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月21日 平日練習 

台風と共に朝晩の気温もぐっと寒くなりましたが皆様体調はいかがですか?
今日は久しぶりの円陣を組んでの合奏でした。
コンサートも終わり、訪問演奏に向けての新譜で初見大会です。
子供達が大好きなプリキュアや戦隊物。マリオなど。
譜読みが苦手な私は終始あたふたしていました。
聞いたことのある曲でしたが、いざ演奏するとなんて難しんだ!
しっかり譜読みして次回はきちんと吹きたいです。
そして、25年ぶりに優勝したカープの応援歌も!CS、日本一とまだまだ頑張ってもらいたいカープに祈りを込めて一生懸命演奏を頑張ります。
コンサートでの課題も振り返りながら、皆様に楽しんでもらえる様、これからより良い演奏ができる様、しっかり練習をしていきたいと思いました。

tpまさみ

[ 2016/09/21 20:43 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月14日 平日練習 

今日は第10回Peaceコンサートの反省会の日でした。
フルートパートとしては、クラリネットとの練習や、木管セクション練習を例年より多く出来てよかったなと思う反面、最後までフルートの音程がまとまらず課題が残りました。来年度はレベルアップできるよう頑張ろうと思います。
その他、係や演出等の反省、また来場いただいたお客様のアンケートをもとに、来年度に活かせるよう話し合いました。年々演奏もパワーアップしているという声もあり、うれしいですね。
コンサートでフルートパートは最前列での演奏なので、ちびっこたちが目をキラキラさせながら演奏を楽しんでいる姿がよく見えます。そんな小さい子供たちからパワーをもらいながら、今年も楽しく演奏できました。

ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も素敵なコンサートになるよう、頑張ります!!

フルート MAYU

[ 2016/09/14 14:56 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ