7月27日 平日練習 

今日も朝から暑い1日になりましたね。

合奏前に翼をくださいの合唱練習をしました。
夏休み中で練習に来ている子供たちも大きな声で歌ってくれていました。ホールに歌声が響くのが今から楽しみです。

合奏は翼をください、エルカミーノレアル、インザムードを合わせました。

コンサート本番までいよいよ一ヶ月です。
気持ちを引き締めて、いい演奏ができるように頑張りたいと思います!

Flのっち

[ 2016/07/27 20:52 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月23日 休日練習 

夏休みに入っての練習、早速宿題をやってる子供達涼しい場所ではかどったかな。

さて、今日はリハリハでした。
パート紹介、テーマはありがとうでしたね。
なんだか他のパートを聞いていると色々考えてしまい涙が出そうになりました。

残り1ヶ月、それぞれ課題があると思います。
節目の10回コンサートに向け最後は笑って終われるよう頑張っていきましょう。

160723.jpg

[ 2016/07/23 13:18 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月20日 平日練習 

梅雨明け宣言から、子供達も花の夏休みが始まります。
お母さん達にとっては、大変な毎日の始まりです。

本日の合奏で、インザムードを演奏しました。
スイングするって難しい・・
本番ではノリノリでお客さんを楽しませたいなと思います。


なかなかメンバーが揃わないですが、
peaceサウンドをみんなで奏でたいです。

160720.jpg


最近、熊出没注意ってニュース多いですよね。
我が家の学区も鈴をランドセルに付けています。
今日の練習で、なんと長身の熊さんが出没!!!!
喜ぶ子供、泣く子供、
コンサートのどこで現れるかな?
お楽しみです♪

[ 2016/07/20 21:24 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月13日 平日練習 

暑い日が続きますね。かと思えば急に雨が降ってすずしくなったり、体温調節に忙しいですね。
今日は大雨洪水警報が発令され、土砂災害が心配される学区は休校になりました。
いつもなら、ねんねの赤ちゃんや未就園の小さい子どもたちばかりですが、小学生も何人か遊びに来ていました。

160713.jpg


さて、今日は

エルカミーノレアル
キャンディード序曲
ディズニーランドセレブレーション

を合奏しました。

ディズニーランドセレブレーションは2月末にあったイベント以来の合奏でしたので、久しぶりでした。
この曲を演奏していると、またディズニーランドに行きたくなります。

もうすぐ夏休み。楽しい思い出がいっぱいできますように…。

CL えんで

[ 2016/07/13 21:21 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月9日 休日練習 

天気もよく
暑さが増してきました。
楽器を組み立てて音を出すと既にピッチが高い、と感じました。

第10回コンサートに向けての合奏練習
今日は
キャンディード序曲 
エルカミーノ レアル
イン ザ ムード 
など。

平日は仕事で全く練習に来られなくなってから
私にとって貴重な土曜練習日。
指揮者みどちゃんの言葉を漏らさず書き留め
個人練習をして次回の練習に望みたいです。

160709.jpg


写真は合奏が終わった直後です。
和気あいあいとしたPeaceの雰囲気。

Cl なこ


[ 2016/07/09 10:59 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ