6月26日 休日練習 

梅雨に入ってから、大雨など変な天気が続きますね。。
みなさま大丈夫でしたか?


今日は天気も良くて、
練習日和でした(^o^)


さてさて
今日の合奏


【エル・カミーノ・レアル】
【翼をください】
【イン・ザ・ムード】


ひとつひとつ 合わせていきました。


コンサートまで あと1ヶ月ちょっと。

気合いを入れて 頑張らねば!.!!


Perc きょん

[ 2016/06/26 13:04 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月12日 休日練習 

今日の練習では、コンサートに向けて最後の新譜が配られました!
まずは「翼をください」。
良く知っている曲ではあるけれど、吹奏楽アレンジになるとむずかしい…!?
会場いっぱいに歌声が響くことを想像すると、とてもワクワクします。
次は第1回コンサートでも演奏された「イン・ザ・ムード」。
現在Tpは6人いますが、第1回から参加しているメンバーは2人だけです。
10年って長いですね。
しっかり思い出に浸りながら、ソロをがんばって下さい!!

これでコンサート曲が出そろいました。
コンサートまで後2か月チョット。がんばっていきましょう♪

Tpひっちゃん

[ 2016/06/12 13:03 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月8日 平日練習 

今日はエルカミーノレアル後半部分を細かく合奏しました。
エルカミは過去にコンサートで演奏した曲で、私は2回目ですが、前回は今年1年生になった娘がまだ産まれてませんでした。
月日がたつのは本当に早いですね(^_^;)

細かく合奏していくと、自分自身課題は山積みで、反省点ばかりですが、他のパートとの絡みがよくわかり、演奏がもっと楽しくなってきます。
前回より良い演奏ができるように、全員で一つになれるように、課題を克服しながら演奏を楽しみたいと思います。

Tbうわっち

[ 2016/06/08 12:40 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月1日 平日練習 

今日はクラリネットパートさんによる楽しいレクから始まりました。

まず、「お料理しま~す」と言って、どんぶりにティシュをビリビリちぎって入れていき、
お水を注いでお箸でグルグルかき混ぜると…

なんと

うどんが出てきました!∑(゜Д゜)
しかも本物で、食べてるし。(笑)

不意をつかれたマジックに、大人たちは騒然となっていました。
お見事!

でも、未就園児たちは次のアンパンマンをさがす絵本の方にかなり食いついてましたね。
さすがです、アンパンマンさん。

大人も子どもも盛り上がったレクでした(^^)

そして合奏はキャンディードでした。

この曲は以前のコンサートでも演奏し、再演リクエストで選ばれた曲で、前回よりも成長した演奏を目指して取り組んでいます。

私自身はPeaceでキャンディードを吹くのは初めてですが、高校生以来なので当時を懐かしく思い出しながらも、Peaceの素敵な指揮者さんとメンバーで演奏できて新たな発見もたくさんあり、成長できるように頑張っているところです。

今日は自分と同じ動きをする人が少なくて、たまにソロ状態になったりとドキドキでしたが(^^;;
本番は心強い味方がたくさんいますし、でも頼ってばかりではなく堂々と思い切り吹いて、演奏を楽しめたらなと思います。


Tb みー

[ 2016/06/01 15:21 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ