月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 

5月22日 休日練習 

今日は久々に会議室での合奏。

「キャンディード序曲」をじっくり、みっちりやりました。
この曲は第4回のコンサートで演奏した曲です。
前回よりも進化した演奏をしたいね、との思いをみんなで確認しながらの合奏でした。
私自身、この時はあまり練習に出られなくて、
練習不足のまま、不安を抱えて本番を迎えた記憶があります。
10周年の節目となる今回は、悔いのないように、これ以上できん!というくらい練習して
自信を持って臨みたい、とあらためて思いました。

今回のコンサートではキャンディード以外にも、
過去に演奏した曲の再演がいくつかあります。
今度はどんな響きになるのかな、前よりも素敵に仕上げたいな。

peace結成当時、母の周りを走り回っていた子どもたちは
小学生や中学生になり、自分の世界ができて、ほとんど姿を見せなくなりました。
その代わり、あの時にはいなかった、小さな可愛い天使たちが走り回っています。
わが家のワルガキ兄弟が合奏中に取っ組み合いのケンカをしたのも遠い昔のよう。

そんな時の流れとともに…
なぜか私の体も着々と育ち、peaceTシャツが小さく感じるように(シャツが縮んだのだと信じたい)。
じわじわと年を取り、楽器を重く感じたり息が上がってしまったり…
でも、この10年間のたくさんの喜びや苦労の中で、心も成長したと思いたい。
それを、前回よりも円熟した、進化した演奏としてお届けできたらうれしいなあ。
第10回コンサートまで、いい仲間と演奏を続けてこられた喜びを、しっかり音に込めてみよう。
そんなことを思った一日でした。

本番まであと3か月!
子どもたちに負けず成長するぞ~!!

Tb てらやん

[ 2016/05/22 15:27 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ