月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

4月20日 平日練習 

4月に入って学校行事でドタバタですが、ピースは着々と夏のコンサートに向けて頑張っています。

今回のレク担当はホルンさん♪
「いろいろばぁ」の絵本を読んでもらいました。その後、色紙で出来たかぶとにそれぞれ模様を描いて、素敵なかぶと飾りが出来ました♪こどもの日ももうすぐですね。

合奏はディスコキッドをやりました。軽快でかっこいい音楽の中、子供たちが大きなスリッパでパタパタと楽しそうに歩き回る姿がとてもほほえましかったです♪小さな袋とおもちゃの傘を持って歩き回る姿は、セレブ奥様の散歩のようでつい見とれてしまいました。
最後にアンパンマンのマーチを通して終わりました。

コンサートに向けて演出の話も出始めてきました。今年は記念すべき10回目!!
どんなコンサートになるのか、今から楽しみです♪

per.のり

[ 2016/04/20 09:49 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

4月2日 休日練習 

ママブラスpeaceも何度目の春を迎えるのでしょうか。

10年も経つと子ども達も大きくなり、もうお母さんにまとわりつかない年頃になりましたね。

ちょっと寂しいような、練習がはかどるような(^_^;)

今日は土曜練習でしたが、子ども達の姿が本当に少なく、とても静かな合奏になりました。

でもママ達、燃えてますよー!
エルカミは少しずつテンポも上がっています。
途中走りそうになりますが落ち着いて演奏しましょうね。

ディズニーもテンポや拍子の変わり目気をつけようと思いました。
みんながあの夢の世界へ行きたい!と思って頂ける演奏をしたいですね。

これから新年度でなかなかメンバーが揃いづらいですが、打楽器も声かけをして沢山楽器練習したいと思っています。

打楽器 ふうちゃん

[ 2016/04/02 09:49 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ