月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

3月16日 平日練習 

今年度ももう終わりますね。
卒園、卒業される皆さん、おめでとうございます!そして母の皆さま、お弁当作りや送り迎え、役員の仕事、習い事、受験などなど、色々とお疲れ様でした!

我が子も小学校卒業です。去年の今頃と比べて精神的にも顔つきもこの1年で随分成長しました。きっとみなさんもこの1年を振り返ってお子さんの成長を感じている事と思います(^-^)

今日は人数が少なかったですが、エルカミしました!
私は練習不足のあまり、ドキドキ…恐る恐る…でした。
案の定ついて行けず自分の役目を果たせず(ー ー;)
でもエルカミの雰囲気を感じることは出来ました!(笑
人数が少なくてもしっかり吹ける様にコンサートに向けてこれから個人練習、頑張っていきます!


アルトサックス まえぽん

[ 2016/03/16 15:45 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月13日 休日練習 

子供のイベントやら受験やら忙しい時期が続き、やっと練習に参加できました。 今週末はいよいよ我が家の長男は小学校を卒業になります。ママブラスに毎回の様にベビーカーを押して、連れて練習してた頃が、遠い昔の様な、ついこの間の様な複雑な心境です。

メンバーもきっと色々忙しい時期を過ごしてるのかな? 今日の練習は少し人数少なめでした。

合奏はディスコキットを重点的に。
リズムを忘れてたりしてる部分を修正出来たりと、少人数ならではの充実した練習になりました。

余談ですが、今日のさらちゃん いつものわんぱくぶりは無くて、ずーっと一点を見つめては、寂しくなってか、何度か静かに涙をこぼしながら、ママに抱っこをねだる姿を演奏しながら観察してました。きゃー、たまらんね、かわいすぎる。最後にはママに抱っこされてグッスリでした(≧∇≦)眠かったのね。 もうおばあちゃんになった気持ちで見ちゃいます(笑)

さあ、いよいよコンサートに向けて始動ですね! 新たな気持ちで音作りしていこう。

FLりえ

[ 2016/03/13 13:44 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ