12月18日 リトルニュートン井口保育園訪問演奏 

西区のリトルニュートン幼稚園にフルート・オーボエ・クラリネットでアンサンブル演奏にいってきました。

151218_01.jpg

151218_02.jpg


曲目は雪だるまつくろう、ビリーブ、歌えバンバン、クラリネットをこわしちゃった、等々。元気いっぱいな園児さんたちの歌声や拍手に迎えられあっと言う間の1時間。今年最後の訪問演奏も無事に終了です。
来年もみんなと一緒に楽しく演奏できますように。

cl みほ

[ 2015/12/18 13:11 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

12月5日 休日練習 

あっという間に年の瀬も迫り、気忙しい毎日になりますね。

1週間後に控えた、見真幼稚園の訪問演奏の曲を中心に合奏しました。

ニンニンジャー
プリキュア
アンパンマンたいそう
妖怪ウォッチメドレー
アナと雪の女王メドレー
ヤンチャリカ

その後は、10回コンサートに向けての曲、エル・カミーノ・レアルです。
まだまだ楽譜にかじりついて落ちないように必死です…
でも好きな曲なので演奏できて嬉しいです。

まずは12日の訪問演奏、元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています!

ホルン きょうこ

[ 2015/12/05 23:10 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

12月2日 平日練習 

なんだか最近私生活が本当に忙しく、バタバタしていると気づくと師走。
急に気温も下がり冬らしくなってきました 。

ずっと先だと思っていた見真幼稚園訪問演奏もあと1週間!
今日は見真幼稚園で演奏する曲の練習(+エルカミーノレアル)でした。
去年も子供たちがとっても喜んでくれていましたが、今年も喜んでもらえるように一生懸命演奏したいと思います(*^^*)

Hr. くみ

[ 2015/12/04 06:21 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ