11月28日 休日練習 

最近になって急に寒くなってきました。
我が家では私以外が風邪をひいてしまいました。
いつも私だけひかないんですよね…

今日のレクは、手遊びうたをした後にどうぞのいすとりんごがドスーンの2冊の本を読んでもらいました。

合奏は
ニンニンジャー
プリキュア
妖怪ウォッチ
アンパンマンたいそう
をしました。

訪問演奏までまだまだあると思っていましたがあと2週間後なんですよね。

そして最後はキャンディード。
今はまだ楽譜にかじりついて吹くことだけで精一杯な状態。

しっかり曲を聴いて楽譜にかじりつかなくても吹けるようにしていきたいです。

Hrゆうこ

[ 2015/11/28 12:48 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月18日 平日練習 

見真幼稚園の訪問日が近づいてきましたね。

今日の合奏は訪問演奏に向けて、
ニンニンジャー
プリキュア
アンパンマンたいそう
妖怪ウォッチ
アナ雪。

そしてキャンディード。
一度吹いた曲なのに、ほぼリセット状態の私・・・
しっかり練習して、早く感覚を戻したいです。


夏のコンサート後から、3歳の息子は幼稚園に入園し、
平日練習は私一人で参加するようになりました。

いつも練習日の前夜から、カバンいっぱいに
大好きなプラレールを詰めて、
嬉しそうに車に乗っていた姿が懐かしいな〜と思いながら
今日も出島に向かいました。

合奏前のレクに参加したり、
合奏中も、息子の姿を確認しながら吹く事が、当たり前になっていたのに、
なんだかさみしくなったな〜・・・と複雑な心境(^^;
でも、ホルンの周りで小さな子ども達が遊んでいる姿をみていると
本当に癒されます。

Peaceはこども達の成長が感じられる素敵な空間だな〜♪
と改めて感じています。


Hr.マサ

[ 2015/11/18 12:09 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月4日 平日練習 

すっかり季節は秋になりましたね。
紅葉を見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
我が家は何かと週末に予定が入り、家族でゆっくりお出掛けできていません~。

さてさて、フルートパートでは訪問演奏に向けてアンサンブル練習をしています。
合奏が始まるまでの時間、合奏が終わってからも何とか時間を見つけてはアンサンブル練習をしてきました。
そして、いよいよ11日に保育園に演奏に行ってきまーす!
みんなで歌える曲やレクを入れながら楽しいひとときを過ごしたいなと思っています。
かわいい子供たちに会えるのが楽しみです。

合奏はキャンディードをしました。
一度演奏したとはいえ、忘れてるんですよね…初心に戻って確実にしっかり練習していきたいと思います!

フルート MAYU

[ 2015/11/04 11:13 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ