月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

10月21日 平日練習 

今日は、久しぶりにレクを再開しました。
担当は、クラリネット。
1、2歳の小さな子供たちに、ひとりでうんち、はらぺこあおむしなどを、読んで聞かせてあげました。

特にはらぺこあおむしは、あおむしのぬいぐるみと、特大サイズの絵本、BGMつきだったので、子供たちは、絵本に食い入るようにみてくれました。

1ページめくるごとに、可愛らしいリアクションで、読んでいるこっちが癒されて楽しかったです。

練習は、はすがおか幼稚園の訪問演奏に向けての練習でした。
ニンニンジャー
プリキュア
妖怪ウォッチメドレー
アナ雪メドレー
ドラエモン
勇気100%

私自身、体調が悪かったり子供の体調が悪かったりで、久しぶりの参加でした。一曲ふくだけで、げっそりという感じでした。
これはやばい。訪問演奏は人数が少ないから、しっかり一人一人が音を吹きこまなければなりません。
本番までもう少しなので母子共々体調管理に気をつけて本番にのぞばねばと思いました。

家で練習しなくちゃ!!
皆さんも、寒くなってきたので体調管理気をつけてくださいね。

CLじゅんちゃん

[ 2015/10/21 11:11 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

10月17日 休日練習 

9月に入ってから忙しくなり、今日はコンサート以来初めての参加です。
久しぶりに会うメンバーの笑顔に幸せを噛みしめつつ、これまた久しぶりに会う私の楽器。閉じ込めっぱなしでごめんね。
合奏は、訪問演奏のためにニンニンジャーとプリキュア、アナ雪。
そして、出ましたエル・カミーノ・レアルとキャンディード。楽譜はちっとも分からなかったけど、難しくて大変でピンチなのはよーく分かりました。
本番まで10ヶ月、楽しんで演奏できるよう、コツコツと練習を積み重ねようと思います。

Hr.かこ

[ 2015/10/17 14:01 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ