第9回コンサート 

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいたスタッフ、職員の皆様本当にありがとうございます。

私が代表をさせていただいて9回目のコンサート。
終結当時0歳だった息子は9歳。
今回9回目のコンサートで合唱に参加しました。

150830_01.jpg

子供たちのきれいな歌声と、成長した子供たちの姿に涙をこらえることができませんでした。

年長の次男、2歳の長女も家族と共に演奏会に来てくれました。
母はメンバーの1歳の子供を抱っこし、演奏を聞いてくれました。
子供たちを見てくれた父、母、そして夫。

この日は、家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
私の好きなことを続けさせてくれて、演奏会にかけつけてくれて、子供たちを見てくれてありがとう!

メンバーのご家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

150830_02.jpg


9回目コンサート。
私自身今までにないハプニングに覆われました。

プログラムの印刷が依頼と違っていたり、車のヘッドライトが消えたり、本番直前に両足がつったり。。。
本番前に私を座らせ、足を延ばし、温めてくれたメンバー。
いろいろ直前に指示を出したのに、快く引き受けてくれたメンバー、スタッフの方々。

私はpeaceのみんなが大好きです。一緒にコンサートを作ってくださるスタッフの方々に支えられています。

来年8月28日、私たちは10回目のコンサートを迎えます。

今回のコンサートでまた一段とメンバー同士の思いやりが深まりました。
皆様に楽しんでいただける10回目のコンサートに向けて、より一層頑張ります!!!

今後とも広島ママブラスpeaceを暖かく見守っていただきたくよろしくお願いいたします。

kazuyo@cl



◆演奏曲目

1部
・鷲の舞うところ
・COSMOS(合唱と吹奏楽)
・楽器紹介(ロトのテーマ)
・組曲『惑星』より木星~快楽をもたらすもの

2部
・メリーゴーランド
・映画『アナと雪の女王』より ヴェリィ~雪だるまつくろう~生まれてはじめて~レット・イット・ゴー
・妖怪ウォッチメドレー ゲラゲラボーのうた~ようかい体操第一
・時代劇スペシャル 銭形平次~水戸黄門~暴れん坊将軍
・宝島

アンコール
・夢をかなえてドラえもん
・勇気100%

[ 2015/08/30 11:28 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

第9回コンサートのお知らせ 

2015concert.jpg


広島ママブラスpeaceは今年で9周年を迎えました。
今年は”ドリーム~夢の10周年へ~”というテーマで第9回コンサートを開催いたします。
本格的な吹奏楽曲、子どもたちにもおなじみの曲を演出盛りだくさんでお送りします。
お気軽にご来場ください。

【とき】2015年8月30日(日)13時半開場・14時開演
【ところ】はつかいち文化ホール さくらぴあ 大ホール
【曲目】COSMOS(合唱と吹奏楽)、木星、メリーゴーランド アナと雪の女王 他
【指揮】宮武 美酉

[ 2015/08/30 00:00 ] peaceについて | TB(0) | CM(0)

8月29日 リハーサル 

いよいよ、明日が本番です!
リハーサルも、予定通り終了しました。


150829_01.jpg


今年も、クラッシックはもちろん、楽しい演出も盛り沢山です!


150829_02.jpg


ママブラスPEACE第9回定期演奏会
皆様のお越しをお待ちしております^o^

CL しー

[ 2015/08/29 16:29 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月28日 平日練習 

今日は本番前最後の出島福祉センターでの練習でした。午後からということもあり出席率は若干少なめ。

今日の合奏は
アナ雪ダイジェスト
メリーゴーランド
木星
鷲の舞うところ
時代劇スペシャル
そしてCOSMOSの合唱をしました。

COSMOSの合唱後、代表から子どもたちにこんなメッセージがありました。
『Peaceは9年目です。9歳の子たちが生まれた頃からスタートしました。赤ちゃんの頃から音楽に慣れ親しんでいるよね。もっと小さい子たちはママのお腹の中できっと音楽を聞いていたよね。
だからみんな本当に上手です。』
ここで代表涙。今までの活動を振り返り感極まるものがあったんでしょう。それを見て他のメンバーも涙。なんとも感動的なシーンでした。
本番も思い出して泣くんだろうな、私。

そんな素敵なエピソードのあるCOSMOS、本番では感動すること間違いなし!乞うご期待です!

CL ちく

[ 2015/08/28 20:44 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月26日 平日練習 

残暑お見舞い申し上げます。

昨日、台風15号が九州地方を縦断し、ここ広島市も大荒れな天気になりました。
昨年の土砂災害被災地、過去に土砂災害があった地域では不安な夜だったことと思います。


150826.jpg


今日の練習は

アナ雪
時代劇メドレー
宝島
妖怪ウォッチメドレー
ドラえもん
木星
コスモス

子どもたちの合唱、練習の度に声がでてきてるし上手になってきてる気がします。
私たち大人に比べて練習回数が限られてるのに。
大人も負けないようにしなきゃ。

今週末はいよいよ本番です。
皆様のご来場、心からお待ちしております。


Cl えんで

[ 2015/08/26 18:23 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月23日 休日練習 

本番まで、いよいよあと一週間となりました。
まだまだ先だと思っていたのに、夏休みに入るとあっという間です。

今日は1日練習でした。
私は午前中しか参加できませんでしたが

・コスモス
・鷲の舞うところ
・木星

を合わせました。

コスモスは、合唱隊の出入りや立ち位置の確認をしたり、暗譜で合唱しました。
本番が近づいてきた感じがします…。

午後からは、アナ雪メドレーや木星などを合わせたようです。

泣いても笑ってもあと一週間。
いい演奏会にできるようがんばります!

CLおがじゅん
[ 2015/08/23 20:42 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月5日 平日練習 

暑い日が続いてますねー。Peaceの練習日は子供たちの姿が多く夏休み感が満載です。
今日の練習は、
鷲の舞うところ
アナ雪メドレー
木星。

先週のリハリハから、コンサート完成形に近づいてきました!
個人的にはピッチや細かい動き、見直さなければいけない箇所がたくさんです。
あと3週間、後悔のないように。楽しく本番が迎えられるようがんばります!

cl みほ

[ 2015/08/05 15:34 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月2日 休日練習 

今日はリハーサル前のリハーサル、リハリハの日でした。
本番で演奏する曲を全て通しました。

気が付けばあっという間にもう8月。自己練では、特に練習が必要な木星やメリーゴーランドばかりついつい優先していましたが、他のアナ雪や宝島など細かいリズムや符号などをまだ見落としている箇所が見つかり、個人的に少し焦った合奏となりました。

改めて思いましたが、やっぱり練習ありき。ある程度吹けるようになっていないと合奏もパート練習も楽しめない。個々に事情がある中でなかなか思うようにいかないこともたくさんあるけど、練習やコンサートを心から楽しく迎えられるかどうかは自分の努力次第だと痛感しました。

これから本番までほぼ半月、悔いが残らないようにがんばります!

CLかっきー

[ 2015/08/02 16:44 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ