7月29日 平日練習 

本日は合唱練習からスタートです。

peaceキッズも元気に歌ってくれています。

150729.jpg


コンサートの中でも盛り上がる、楽器紹介の初通しをしました。

自分のパートが近づいてくるこの緊張感・・何度やってもドキドキです。

今年は各パートどんな曲で、どんな楽しい動きを取り入れてくるのか楽しみです。



今日の合奏には、エレキのエキストラさんも参加です。

低音の充実・・久しぶりです。 

時代劇スペシャル、有名な時代劇の3曲メドレーです。

どんなメドレーか、ぜひコンサートで聴いてみて下さいね!



あと一ヶ月、練習回数も限られていますが、

素晴らしい演奏が出来る様、暑さに負けずがんばります!!



B.sax みきやん

[ 2015/07/29 15:41 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月26日 休日練習 

150726.jpg


梅雨明けして、夏本番となりました。毎日暑いですね。
今日は金管、木管、打楽器に分かれてセクション練習をしました。

木管セクションは木星に絞って練習しました。普段なんとなくで吹いてしまっている所や各楽器の音の繋がり、掛け合い等が分かったのが良かったです。

午後も練習をしているパートが多く、コンサートが近い事をヒシヒシと感じます。

コンサート本番まで、あと1か月程。頑張りましょう!

cla れぃ

[ 2015/07/26 16:22 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月22日 平日練習 

夏休みに突入しました。
peaceの夏休み中の練習は子どもたちであふれます。みんな小さかったころは、それはそれは大変でした。子どもたちの世話でほとんど練習にならないメンバーもいました。しかし現在は、大きくなった子どもたちは宿題をしたり、出島屋内プールに出かけたり、各々満喫しています。今年のコンサートでは小学生たちもステージに立つので、その練習も頑張っていますよ。
まだまだチビちゃんたちもたくさんいるので、みんなでみまもりながらの練習をしています。
相変わらず度々ハプニングが起こりますが、ママブラスではお互い様の精神で助け合っています。

今日は「アナと雪の女王」を突っ込んで練習しました。この曲は演出も力をいれます。どんな仕上がりになるのかワクワクします。

さあ、あっという間の夏休み。peaceの正念場です!

T.sax こっしー

[ 2015/07/22 16:21 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月8日 平日練習 

150708.jpg


はじめにキーボードに合わせて、大人の合唱練習をし、その後楽器と一緒にあわせました。

楽器を鳴らすのと違い、歌うのって大変ですね。
管楽器の音量を少なくしていても合唱が消えてしまうので、もっと発生練習しないと!って痛感しました(^_^;)
私は打楽器なんで、息つぎの研究します…

合奏は、メリーゴーランドと木星をしました。
木星では、ティンパニーを2人で3台ずつ叩きます。
リハまでエアティンパニーかもしれないけど、イスを叩いてタイミング合わせ頑張ってますよ。

早く本物を叩きたい!
メンバーの皆さん、リハで驚いてください(笑)


打楽器 ふうちゃん

[ 2015/07/08 13:09 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月1日 平日練習 

150701.jpg


アナ雪メドレー
木星
の合奏。

口先だけでなく楽器全体をしっかり鳴らすよう意識して吹こう。

もうすぐ夏休みに入ります。
練習場所にに沢山子ども達が入ります。
久しぶりに見るメンバーの子ども達が大きくなってるのが楽しみです。
ママ達も成長=上達してればいいなー。
これから本番までの2ヶ月でどれほど伸びていくか楽しみです。

体力保てるように
ちょっとは鍛えなくては。


cl nako

[ 2015/07/01 10:48 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ