5月27日 平日練習 

考えるとコンサートまで後3ヶ月になりましよぉ!何だかひとりドキドキしてきました。

150527_01.jpg


楽譜も揃ってきて…後は…パート紹介の曲をどうしようかと悩み中…☆低音パートの魅力を伝えたいです。
皆さんと素敵な時を過ごせるように頑張ろうと考えていたら…隣に…カラフルカーディガンズ♡を発見!!!!!素敵なトロンボーンの音色と共にトキメキをくれました。

150527_02.jpg


さてさて、もっとさらわないとなぁ〜!

tubaゆみ

[ 2015/05/27 13:13 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

5月24日 休日練習 

いつの間にか5月も終わりに近づきました。
春に運動会がある学校は、今週来週辺りが本番というところが多いのではないでしょうか?
私の息子たちの通う小学校は、来週が運動会本番です。

150524.jpg


さて、私は色々あって2ヶ月以上ぶりの練習参加となりました。
私にしては珍しく、2番目に出島に到着!
こうしてまた練習に参加できる事、
穏やかな気持ちで音楽ができる事が、ほんとにありがたいなぁと思いながら、久々に吹いてみると…なんだかキイの反応がよろしくない(;゚д゚)!
楽器は正直です。
放置しててゴメン、機嫌直して~!

オイルをさし、複雑なキイの連結をチェックしました。中の針金がひっかかりから一本外れていることに気が付き、何とか問題は解決して、ひと安心。

今日はしょっぱなアナ雪の新譜が2曲配られ、初見合奏。
あともう1曲来るとのこと。どんなアナ雪になっていくのか、とても楽しみです♬
演出もこれからが本番!
演出メンバーでもある私、気合いが入ります。

そしてそして、なんと言っても今日は…オーボエの心の友、ダブルリード仲間のファゴットさんが合奏に入ってくれました٩(๑>∀<๑)و♡!いやぁ、いつも脳内でしか聴こえてなかったファゴットの音色が実際に後ろからスーンと聴こえてくるのは、ほんとに心強かったです!

いつの間にかもうすぐ6月。
気持ちは焦りますが、こんな時こそ、私の好きな言葉『千里の道も一歩から』です。
目的地まで、一歩一歩みんなで頑張りましょう!

OB まき
[ 2015/05/24 11:46 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

5月13日 平日練習 

5月13日平日練習

GWも終わり、新年度も落ち着いてきた頃でしょうか。
平日は子どもが少ない分、ベビちゃんたちが目立ちますね。
うちの7カ月の息子もずり這いで移動を始め、なかなか落ち着いて吹けませんが、あたたかく見守ってくれるメンバーたちのおかげで楽しむことができてます♪

今日の合奏は、

メリーゴーランド
鷲の舞うところ
宝島
木星

でした。
盛り沢山♪

みどさんから音源が配られました。
木星は吹奏楽が1曲とオケが3曲収録されていて、それぞれ「色」が違うそうです。
お気に入りを聴くも良し、とことん聴き比べるも良し、オケをたくさん聴いてみましょう。
Peaceの木星がどんな演奏になるかワクワクしますね(≧∇≦)

tb みー

[ 2015/05/13 10:08 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ