月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

11月15日 休日練習 

今日は七五三でしたね。
七五三を迎えられたpeaceキッズ並びにご家族様、
おめでとうございます!


さて、本日のレクはサックスパート。
思わず”クスッ♡”と笑ってしまうような楽しい本を2冊
読んでくれました。


参加者が少なかった為、今日は個人練習となりましたが、
12月13日に行われる見真幼稚園の訪問演奏曲を練習したり、
アンサンブルの本番を控えているパートは
アンサンブルの練習をしていました。


各パート素敵なサウンドが響いていましたが、
そんな中、ホルンパートは
先日発表された来年のコンサート曲について
ついつい話が盛り上がってしまいました。


”第9回に向けてまた頑張ろう!”と身が引き締まる思いがします。
今から楽しみですね♪



Hr.マサ

[ 2014/11/15 12:07 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月5日 平日練習 

はすがおか幼稚園の訪問演奏も無事に終わったようで
参加者の方、お疲れさまでした!
今日からは見真幼稚園の訪問演奏に向けての練習です。

♪園歌
♪ヤンチャリカ
♪妖怪ウォッチメドレー
♪エレクトリカルパレード(予定)
♪トッキュウジャー
♪ハピネスチャージプリキュア
♪let it go

peaceでは私の予想外に働くお母さんが多くて
平日練習の方が少人数です。
今日は10人ちょっと、、、
金管は1人ぼっちの寂しい合奏になりました。
でもその方が自分のできてないところがよくよく分かって
しっかり練習しなきゃ!という気持ちになります(ーー;)

依頼演奏は定期演奏会とはまた違って、
聴いてくれる方が喜んでくれる姿が間近で見られるので
私もとっても幸せな気持ちになります。
なので今度の訪問演奏でも子供たちが喜んでくれるように
素敵な演奏ができるように頑張ります!

Hr.くみ

[ 2014/11/06 12:07 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ