7月30日 平日練習 

140730.jpg


本番まで残り1ヶ月となりました。これから練習日もさらに増えて、本番に向けて猛ダッシュ!です。

今日は、ホールをイメージして吹くという練習をしました。それから、縦を揃えるとか、当然のようでついつい忘れていたことを教えてもらい、そうだよな、なるほどなーとしみじみ納得しました。

私はスタミナ不足で、ちょっと吹いただけでバテてしまい、ピッチを合わせるどころか、音も出せなくなる状態。曲の音域によっては練習すらままならなかったりするので、ここで気を引き締めて音量音域スタミナアップを目指し、正確に吹けるように頑張ります。

夏休みに入った子どもたちは、机を並べて宿題に励み、静かに遊んでいました。
子どもたちも、楽しい夏休みのために頑張って♪

[ 2014/07/30 13:47 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月19日 休日練習 

ホールでの練習でした。

土日しか練習に参加できない私ですが、
到着したのは11時半すぎ〓


曲は「リバーダンス」「わらべ唄」と続きました♪
合奏練習に参加できる時間も限られているので、気を引き締めて頑張らないと〓
あと、約1ヶ月〓


頑張らないとといえば、トッキュウジャーの練習も〓
全員が揃う日が少なく、まだまともに合わせられた日がなく。。
あと少し〓とにかく頑張ります〓


Perc きょん

[ 2014/07/19 15:54 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月12日 休日練習 

今日は会議室での練習でした。
いつもより隣同士の距離が近く、他のパートや楽器の動きがよく聞こえました♪

わらべ歌
アルセナール
レットイットゴー
エレクトリカルパレード
情熱大陸

を練習しました。

本番まであと一ヶ月半。
まだまだ指の動きが怪しいところだらけなので、気を引き締めて練習しないといけないなと思いました(>_<)


CL おがじゅん

[ 2014/07/12 13:22 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月2日 平日練習 

今日は30人近くいました。
いろんな楽器の音が聴こえてきて合奏していてとても楽しかったです。

レクは子どもが少なかったためなしになりました。

まずはリバーダンスから。
私は4月に入団して1.2回しか吹いたことがなかったので、今日で曲の全体がわかったのでよかったです。

次はエレクトリカルパレード。
メドレーなので、曲の変わり目をはっきりさせた方がいいそうです。
たしかに吹いていてそういう意識はあまりなかったので気をつけようと思いました。

最後は情熱大陸コレクション。
曲の後半は休みがなくとてもしんどいですね…。
スタミナをつけないといけないなぁと感じました。

今週末は練習がないので家で難しいところの譜読みをしようと思います。

Hr ゆうこ

[ 2014/07/02 11:00 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ