3月30日 休日練習 

今日は、なんと長年のピースメンバー最後の練習参加の日。
娘が昨夜、熱だったのですが、今朝下がり、パパに預け遅刻参加した私。
行けて本当良かった。
ホルン奏者として、ピースの仲間としてみんなを引っ張ってくれた彼女といつも場を和ませてくれた子どもたちは、一足早く転勤になった旦那様のもとへ3日後に引越しです。
とってもとっても淋しくなりますが、子どもが小さいうちは家族一緒が一番ですね。
新しい地で家族の歴史を素敵に積み重ねていくことでしょう。

今日の合奏はリバーダンスと情熱大陸。
まだまだ、未完成な合奏ですが、毎回、この仲間と吹く最後の日というのは、うるっときてしまいます。

音楽って吹奏楽っていいですね。

そして、嬉しいお知らせが!
ホルンに新しくメンバーが入団してくれました。
タイムリーです。
心強いです。
これからよろしくお願いします。

さあ、4月、コンサートにむけてますます気合いを入れて、ピースの音を楽しみましょう。

代表kazuyo

[ 2014/03/30 12:50 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月19日 平日練習 

140319.jpg

桜に花粉に黄砂。春は色々なものを運んできてくれますね。私は花粉症がそうひどくないのですが、ひどい方は大変ですよね。鼻がむずむずする日は楽器を吹くのも一苦労です。


今日はフルート&ピッコロのレクでした。楽しい指遊びの後に母の日の絵をみんなで書きました。ちっちゃい組の子供達は母の髪を大好きなピンクで塗り上げたり、紙いっぱいに元気に芸術作品を仕上げたり。卒園式が終わって、お休みのお姉ちゃん組の子供達はさすが、とってもかわいいママを書いてました。なんだかほんわかした気持ちになりました。

その後は基礎練習。
そして、ディズニー。おなじみの曲ばかりですが、聴くのと演奏するのでは大違い。楽しい曲のはずなのに譜面を鬼のような顔でにらめっこしておりました。本番までに、楽しく演奏できるようにしたいです。そしてリバーダンス。パーカッションがすごくかっこよくていつも聞き入ってしまいます。
今回のコンサート曲はTPはユニゾンなどが多く、パート練習で基礎をしっかりやらないといけないなと改めて痛感しました。
しっかり練習して、楽しく吹けたらいいなと思います。

TPまさみ

[ 2014/03/19 13:31 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月8日 休日練習 

今日はホール練習でした。
レク当番のフルートパートさんは体を動かす遊びと絵本を用意してくれていました。
体を動かす遊び…うちの息子さんが最前列でふざけていてホントに申し訳なかったです(;´д`)

合奏は「わらべうた」「エレクトリカルパレード」「リバーダンス」

段々曲が形になってきていて楽しくなってきました♪
木管の細かい音の動きと濃い楽譜に後ろから感心するホルンパートです(笑)

私事ですが、旦那の転勤であと一回の練習参加で一旦休会となりました。
いつか広島に帰るつもりなので、その頃にパワーアップしたpeaceに戻ってこれるように私も退化しないように鍛えようと思います♪

コンサートの成功を祈っています♪

ホルン 彩ちん

[ 2014/03/08 16:26 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月3日 休日練習 

今日は、3月3日 雛祭り!
レクは、オーボエ&フルートさん。ひな祭りの歌をみんなで歌ったあと、立派な雛飾りを使って、雛祭りQ&Aをしてくれました!とても勉強になりました\(^o^)/

140303_01.jpg

合奏は、コンサート曲を!
1.マンボNo.5
ノリノリで、大好きな曲です〓

2.情熱大陸コレクション
きれいなメロディですね!

3.リバーダンス
いや~( ☆∀☆)パーカッションに見とれてしまいました〓本番が楽しみですね(^^)v
木管の指使い、凄いです!

140303_02.jpg

この度私事ですが、今月末に、主人の仕事の都合で福岡に引っ越すことになりました。
残すところあと1回しか練習に参加できません。
そんななか、今日はホルン6人、ホルン率の高いこと。バランスはさておいて、個人的にホルンの音色で染めてしまうのが大好きなので、今日は気持ちよかった~( ☆∀☆)

私は、peaceの音楽が大好きです!なによりpeaceのメンバーが大好きです!!もっとたくさんの方に知ってもらいたい〓
演奏会の御成功を遠くより応援しています♪

HORN mika

[ 2014/03/03 13:50 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ