月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

2月23日 休日練習 

暖かくて春らしい日。レクも春らしく、お雛様作りをnakoさんが教えてくれました。
子ども達は集中して製作、素敵なお雛様が完成していました♪

合奏練習は
 曲目 マンボNo.5
    山寺のお尚さん(わらべ唄)
    エレクトリカル・パレード

人数が少なめだったので、円形での合奏となりました。
こっしーさんとぽんちゃんが指導してくれたのですが、ゆっくりのテンポにしてくれているのにもかかわらず、ついていけませんでした…。
縦を合わせて吹けるよう、練習していきたいと思います。


れぃ

[ 2014/02/23 14:39 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

2月19日 平日練習 

今日は、木管・金管分かれての練習でした。
娘の園バスが早めだったおかげで少し早く到着できたのもあって、個人的にいつもより音だしができたのが嬉しかったです♪
さて練習ですが、木管は子守歌を合わせてみました。曲調のせいか人数が寂しいせいか、一同悲しい感じだね~涙が出そうだね~と…金管のあんたがたどこさが聴こえてきてかっこいいな~と…そんなことを話してみたり。今日の人数でタテもヨコも合っていなかったのでもっともっと練習しないといけません!!木管の良さをお伝えできるように頑張ります♪

Cl.ひろみ

[ 2014/02/19 06:26 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ