12月18日 平日練習&ウェルビイ吉島訪問演奏 

今日は、来年度の係について話し合いました。
演出や会場が細かくわかれ、新たな係ができたので、
来られてない方は、確認してみて下さいね♪

係決めの後は、アルセナール・ルパン三世等、
五日市中央小学校 訪問演奏に向けて一通り吹き、
音を確認していきました。

午後からはClパート、Hrパートでウェルビイ吉島へ
訪問演奏に行ってきました。
初の組み合わせ☆とても新鮮でした!

曲目は
1:花は咲く(Hr)
2:犬のおまわりさん(Cl)
3:七つの子(Hr)
4:ふるさと(Hr)
5:サウンドオブミュージックメドレー(Cl)
6:もろびとこぞりて(Hr)
7:クリスマスメドレー(Cl)
アンコール
  みあげてごらん(Cl)
  上を向いて歩こう(Hr)

からだを揺らしたり、歌を口ずさんだりとお年寄りの方々の
楽しんで聴いて下さっている姿をみて
やっぱりアンサンブルはいいなぁ~♡と
私たちも心温まる気持ちになりました。

今日で”吹き納めだね!”という会話にもなりましたが
まだ年末まで日にちがあるので、余裕のある方はぜひ
楽器に息を入れてあげて下さい(笑)

そして一年間お世話になった楽器を磨いてあげて下さいね☆


それではみなさん、素敵なクリスマスと年越しをお過ごし下さい。

来年も”ママブラスPeace"頑張っていきましょう!!


Hr マサ

[ 2013/12/18 06:58 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

12月14日 休日練習 

10月から急な喘息になり楽器が吹けず、2ヶ月半ぶりの練習参加となりました。
何かと忙しい12月、今日の参加者は10人。
円になって、アルセナールと情熱大陸を合奏しました。
初見を差し引いても、人数が少ない分、練習と体力不足が隠せない。
日ごろから少しずつでも練習を重ねて、自信に繋げたいなあと実感しました。

これからインフルエンザや風邪がますます流行る時期ですが、
体に気をつけてがんばろうと思った1日でした。

今年もみなさんいろいろと大変お世話になりました!
また来年からもヨロシクお願いします ^^

Cl かっきー

[ 2013/12/14 06:57 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ