月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

11月20日 平日練習 

クラリネット、フルート、金管さんは23日の経済大学でのアンサンブル練習をしました。
どのパートも素敵な音色で、思わず聞き入ってしまいました。

打楽器メンバーが都合がつかず今回はお手伝いできませんでしたが
次回アンサンブルをする時はぜひ一緒に演奏させてくださいね!

全体合奏では、12月13日の見真幼稚園訪問演奏の練習でした。

〈曲目〉
・幼稚園園歌(子供たちも歌うので生き生きと!)
・ヤンチャリカ
・さんぽメドレー(さんぽのみ)
・夢をかなえてドラえもん
・キョウリュウジャー
・ドキドキプリキュア
・手あそび歌メドレー
・アンパンマンたいそう(カット等変更あり。注意!)
・勇気100%

コンサート並の演奏ですね。
これまた私は参加できませんが、打楽器さん
パート練習でがんばりましょー!

そして来年のコンサート曲も配布開始ですよー♪
あえて曲目は控えます。。。
小学生が増え、夏休みはママも何かと忙しくなるので
来年のコンサートに向けて早めに準備をしたいです。


急に冬到来で、冷え込む日が増えましたが
みなさん風邪に気をつけて、寒さにまけず
音楽しましょうね♪


打楽器 ふうちゃん

[ 2013/11/20 13:26 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月17日 休日練習 

急に寒くなってきましたね~

今日は、訪問演奏のアンサンブル練習がひびいてました。

少し遅めのレクは、ホルンのなぞなぞ大会!
大きい子が目立っていましたが、元気に手をあげて、盛り上がりました。

合奏は、円陣を作って、来年のコンサート曲をやりましたよ~
1.ARSENAL
  第2回のコンサートで、演奏したそうですね。
  今日居た当時のメンバーは、3人?でしたっけ?
  まずは、3月の演奏会で、やろうかなとみどさんが話してましたよ。

2.情熱大陸コレクション
  「エトピリカ」 からの~ 「情熱大陸」メドレーです。
  トランペットのソロ、すごく楽しみです。
  
来年も楽しい演出のコンサートが、目に浮かびます!

ぼちぼち、インフルエンザもでてきましたね。
今年は、特に毒性の強い新型が流行るかもと懸念されているようです。
栄養、体力、気力をしっかりつけて、冬を楽しみたいですね!

Horn mika

[ 2013/11/17 12:46 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ