9月29日 休日練習 

今日は10数名での練習でした。

最初にレクでhead♪shoulders♪needs♪~の手遊び。
親も子供も慣れない英語にオロオロ(笑)
あとは楽しいしろくまくんのパンツの絵本を読んでくれました。しろくまくんのパンツが無くなってねずみくんと探すのですが、実は…のオチがおもしろい絵本でした。

今日は少なかったので、いつもの合奏体系ではなく、円陣をくんでの練習でした。
最初にB♭ドア。いつも思いますが、基礎練習って難しいですね。ここがきっちり出来れば曲も楽しく演奏できるんだろうなと思います。

それからトトロメドレー、勇気100%、きょうりゅうじゃー、プリキュア、ドラえもん、てあそびうたメドレーと合奏をしました。

これからは訪問演奏中心の活動になります。個人個人の音がしっかりわかってしまうので、しっかり練習をしなくちゃいけないなと痛感しました。
私はコンサート後初の練習だったのですが、例年通りまったく音が出ずバテバテで…
コンサート前のように毎週練習がないので、家でせっせと頑張りたいと思います。
TPまさみ

[ 2013/09/29 21:09 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月18日 平日練習 

コンサートも無事に終了し、打上げ、反省会も終えて次に向けての練習が始まりました!
応援してくれた皆様のためにもまだまだ邁進していきます!

これからは色んなところへの訪問演奏に向けて頑張っていきます。
たのしみだなぁ~小さくて可愛いゲストたちの笑顔が見たいです(⌒▽⌒)

私は今年メンバーに成り立ての新米ですが、楽しいです!力不足は否めませんが…。ピースのエネルギーが私のエネルギーにもなってます!

話はかわりますが、
21(土) 15:00~16:00の間に
中の棚商店街(中区立町)周辺で、サックスアンサンブルをします。ゲリラ的な演奏なのでどこに出没するかわかりませんが(笑)、近くにお越しの際はお立ち寄りください。

???合わせてます???

130918.jpg


[ 2013/09/18 12:00 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

第7回コンサート 

9月1日(日)、第7回コンサートが無事終了いたしました。悪天候にもかかわらず、一階席がほぼ満席になるほどご来場いただき、この場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

130901_01.jpg


今回のテーマは「音のプレゼント」でした。聴くだけでなく、観ても楽しく、小さなお子様が飽きずに最後まで楽しんでもらえるように…そんな思いで、頑張ってきました。もちろん大人も楽しめるように。
毎年恒例になってきたママたち手作りの演出品の数々。赤ちゃんだった子どもたちが小学生になり、おなじステージで頑張ってくれました。
もちろん演奏も、今の私たちにできる最高の演奏が出来たと思います。

私たちの思いはお客様に届いたでしょうか。プレゼントは受け取ってもらえたでしょうか。

130901_02.jpg


また来年に向け、peaceは始動いたします。私たちにしかできないコンサートを目指していきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

T.sax こっしー

[ 2013/09/01 12:53 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ