6月29日 休日練習 

今日はフルート&オーボエさんのレクからスタート。
絵本を見ながらのクイズは様々な答えが次々出て盛り上がってました(^.^)


そして子ども係さんの紙飛行機!円筒系で回りながら飛んで
ゆく物(名前忘れました…)で飛行距離も長くカッコ良かったです。
毎回色々なアイディアを出してくれて有難いです。


合奏は
☆ ドキドキプリキュア
☆ キョウリュウジャー
☆ 春の猟犬
をやりました。


個人的には春の猟犬は久しぶりの合奏でテンポについて行けず
焦りました…そして6/8と9/8のテンポが変わる辺りでやはりグチャグチャに⤵
次回はもう少し吹けるようにしたいです。


今日の練習で6月は終わり。コンサートまで後2ヶ月です。
本番で気持ち良く吹けるよう、頑張りたいです。


cla れぃ

[ 2013/06/29 12:21 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月19日 平日練習 

やっと梅雨らしいひよりな今日このごろ、練習日以外でなかなか練習がてきないので、遅刻しつつも参加しました。

アンパンマンマーチ、出たしが中々きまらず、まだまだ微妙なアンパンマン(笑)

ウィーアー、私も大好きな曲です。が、これまたなかなかさわやかにかっこよくとは、まだまだいかないかんじでした。

さんぽは、ストーリー感がもっと感じられるようにメリハリをつけて演奏できればなと思いました。

またまだ練習不足なので、細かいところまで、きちんと練習したいです!
この夏は猛暑らしいですが、体調管理に気をつけて、皆さんも頑張りましょーう!!!

[ 2013/06/19 06:16 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月9日 休日練習 

この3日間は『とおかさん』ということで、浴衣姿のカップルや家族連れをよく見かけました。

広島の風物詩のひとつですね♪




入団して2ヶ月になりますが、今日は始めて娘(小1)を連れて参加しました。

まずホール入口で立ち止まって、なかなか入ろうとしない彼女…

メンバーや子供たちの勢いに押されたのか(?)
完璧に場所見知りしてました。
いつもは強気でお調子者なのに!




レクはフルート?@%*!<%\%($5$sC4Ev$G!"

『アブラハムには7人の子』を踊りました。

子供たちにはあまり馴染みがないようで、最初は戸惑っている様子でしたが、

体を動かすうちにだんだんと楽しく踊れるようになりました。

『おしり』の時が一番盛り上がりましたね♪




絵本は『あじさいホテル』。

梅雨時期にぴったりなお話でした。




合奏は

♪アンパンマンのマーチ

♪第六の幸福をもたらす宿

♪エル?@%/%s%P%s%A%'%m

をしました。




第六~はカット部分が多々あるので、再確認しました。




なかなかハードな曲が続くので、スタミナ必須ですね!




去年、念願の帰郷を果たした上に、またブラスで楽器を吹けるようになって嬉しく思います。

娘も他のpeaceっ子たちのように、そのうち慣れてくれますように!

私もコンサートにむけて精一杯楽しもうと思います。







Tb みー

[ 2013/06/09 06:16 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ