5月11日 休日練習 

4月は、何かとバタバタしてしまい、1ヶ月半ぶりの練習でした。

まずは、レク。今月はSax の皆さんが当番です。ジャンケン列車をしました。
土曜日ということもあり、小学生もたくさん来ていたので、最後にはとても長い列車ができていました。

そして合奏。
まずは、エルクンバンチェロ。
まだまだ、私はゆっくり個人練習をしているので、ついていくのがやっとでしたが、やっぱり楽しい曲です。
早く仕上げて、楽しんで演奏できるようになりたいです!

次は、春の猟犬。
いつも、入りそこねる所で入れず…次回こそは!
ただ、やっぱりいい曲です。
最近は、鼻歌が春の猟犬だったりします。


子供たちも、合奏中は、静かにできていたような…これからも、気にかけつつ、合奏していきたいと思います。


ごま

[ 2013/05/11 04:52 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

5月1日 平日練習 

五月になりましたね。
朝晩の気温差があったり、今日みたいにちょっと肌寒い日があったりですが、皆様体調崩されてませんか?

今日の練習はサックスパートのレク(絵本を読んでくれました★)から始まり

ドレミの歌
トトロ変奏曲
春の猟犬

を、合奏しました。

四月はなんやかんやバタバタしてしまい、久々の練習参加になってしまいましたが、やっぱり練習にでるとコンサートへの意欲がますます沸いてきますね。

話は変わりますが、この度入園、入学されたこどもたち皆さん楽しく通われてますか?

最初泣いちゃった子、途中から泣いちゃった子、ずっとにこにこで行ってる子、それぞれだと思いますが、我が家の娘(年少で幼稚園に入りました)は、毎日ではないですが、未だに泣いています。

今日からお弁当が始まりましたが、お母さんのお膝で座って食べたいと泣きながらバスに乗りました。

バスに乗る時は頑張れ頑張れと思い笑顔で見送りましたが、やっぱり私も母ですね。

合奏中、時計を見るたびに『今何してるかな、泣かずにお弁当が食べられたかな』と、気になって仕方ありませんでした。

結局笑顔で帰ってきて、バス降りたその場で空っぽのお弁当箱をあけて見せてくれました★

夜、また明日行きたくないと泣きましたけどね(^_^;)

合奏の話から今日は子育てのことを書いてみましたが、もしこれを読んでくださった方でまだ涙がでてしまうお子さんをお持ちの方、ここにも仲間がいるので一緒に気長にこどもを見守りましょー!(笑)

皆の子が毎日元気に登園、通学できますように♪

さーて、コンサートも気合い入れますぜぇ~!!

打楽器ろっこ

[ 2013/05/01 06:09 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ