1月26日 休日練習 

今日は訪問演奏の合奏から始まりました。

その後、トランペットパートのレク。
トランペットパートのママたちとその子供たちによるマジックショーでした!
子供も大人もかなり見入ってしまう素晴らしいマジックを次々と披露してくれてとても盛り上がっていました!
うちの子も帰ってからも「あれどこに消えたんかねー」と、とても気になっていて、楽しかったみたいです!


そしてレクのあとはアンパンマンのマーチと春の猟犬の合奏をしました。
スタッカートを綺麗に吹くことを目標に!と言われたので、息をしっかり使った音が出せるようにこれからコンサートに向けて頑張っていきましょう!

個人的に、久しぶりにトロンボーンが3人揃って楽しい1日でした!

Tbうわっち

[ 2013/01/26 17:14 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

1月23日 平日練習 

インフルエンザが猛威を奮っていますが、みなさん体調はいかがですか?
うちの小学校は学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでいます。

さて、この日はちびっ子達が4~5人と少なめでのんびりした感じでの練習でした。レクはトランペット。部屋の後ろの方でこぢんまりと始まりました。いないいないばぁの本を見ている子供達の目がとってもかわいかったです。

演奏のほうは、音階練習、春の猟犬、訪問演奏の曲の練習をやったのですが、すぐにヘロヘロに。一音一音に息が入らず基礎練習の大切さを痛感しました。
コンサートまでにしっかり練習を積み上げていきたいです。


TPまさみ

[ 2013/01/23 16:31 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

1月19日 休日練習 

新年に入り最初の休日練習でした。
レクはトランペットさんが担当でした。
キャベツと青虫の手遊びから始まり、「バムとケロのさむいあさ」という絵本でした。今の季節にはぴったり!
最後笑いありという内容で、子供たちも喜んでいました。
ピースに来ると、いろんな絵本や手遊びを知ることが出来るので、新米ママの私にはうれしい限りです!


練習はドレミの歌、春の猟犬(三回目の初見とのこと)、第六の幸福をもたらす宿の初見大会でした。
第六の幸福をもたらす宿は、かっこよくて、いつかやれたらなあと学生時代に思っていたのを思い出しました。
が、しかしとても難しい!!
これから練習あるのみです。

インフルエンザも流行っているみたいですので、親子共々体調に気をつけましょう。

Obもぐ

[ 2013/01/19 13:24 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ