12月22日 休日練習 

今年最後の練習でした。
そもそも練習日ではありませんでしたが、23日の本番が決まり、必要に迫られて…ということだったので個人練習になりました。

12月は訪問演奏続きで、個人的にかなり楽器を吹いた気がします。いつもこのくらい練習できるといいのですが。
来年もしっかり練習します!

明日は今年最後の本番です。練習の成果が出るように、しっかり吹き収めてきます。

t.sax こっしー

[ 2012/12/22 05:28 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

12月19日 平日練習 

今日は人数が少なかったので個人練習になりました。
サックスは23日の本番に向けてアンサンブルの練習をしました。美女と野獣などいい感じに仕上がってきました!

私は個人的になかなか思う様に吹けなかったり弱気になったりと溜め息が絶えませんが、自分の大好きな憧れの音色や音楽に少しでも近づきたいので、ネガティブも全て力に変えて練習に励みたいです。

本番までほんとにあと少し。
練習の時と同じ様にみんなと一緒に楽しめたらと思います。

12月23日(日)
アクアセンター街4Fにて
14時~フルートアンサンブル
15時~サックスアンサンブル

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♩

アルトサックス まえぽん

[ 2012/12/19 05:36 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

12月17日 中筋幼稚園訪問演奏 

中筋幼稚園のお楽しみ会での演奏でした。

生演奏にびっくりしたのか、
アニメ曲を微動だにせず、真剣に聞く子供達。
でも、だんだん慣れてくると、童謡を一緒に歌いだし、
あわてんぼうのサンタクロース、ドラえもんは大合唱でした。

楽器紹介で、楽器名を聞くと、
サックスにも「ラッパー!!」との答え。
確かに前から見るとラッパぽいなと、ちょっと新発見。
難問、ユーフォニアムが登場したとき、元気よく手を上げた我が息子。
「さすが!」と思ったのもつかの間、
答えは「チューバ!!」。
仕込んでおけばよかったと反省しました・・・

後で先生に話を伺うと、
「音がめっちゃきれいだった」
「楽器がきらきらしてきれいだった」
「なんで一人であんなに太鼓たたけるんじゃろ?」
などなど、感激の声がたくさん出ていたそうです。

子供の反応が身近に見える訪問演奏っていいなと思いました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

TPひっちゃん

[ 2012/12/17 15:25 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

12月15日 ママフェスタ2012 in 広島 

121215.jpg


NTTクレドホールであった広島初のイベント「ママフェスタ」にサックスカルテット+カホンで出演しました。
10時開場してすぐの演奏だったにもかかわらず、たくさんのpeaceメンバーが聴きに来てくれ、とっても嬉しくて心強かったです!

♪Baroque Hoedown(エレクトリカルパレードの曲)
♪サンタクロースメドレー
♪情熱大陸
の3曲を演奏しました。

舞台で演奏するのはいつも緊張するけど、アンサンブルはやっぱり楽しいです(*^^*)

今度は12/23(日)アクア広島センター街4Fでのクリスマスイベントに出演します。
14:00~14:30 フルートアンサンブル
15:00~15:30 サックスアンサンブル
です。
サックスはこの日演奏した曲に加え、計5曲演奏します。
連休のど真ん中ですが、よかったら聴きに来てください(^^)/

A.Sax みんみん

[ 2012/12/15 06:27 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

12月5日 平日練習 

12月に入り、年賀状に大掃除に…と気が焦ってきました。
そんな中、ピースでの練習は日常の慌ただしさを忘れさせてくれる楽しいひとときです♪

今日の練習は来週の訪問演奏に向けて
 アンパンマンのマーチ
 アンパンマン体操
 ドレミの歌
 さんぽ(となりのトトロメドレーより)
 バスターズレディーゴー
 スマイルプリキュア
 ドラえもん
 勇気100%
を通して合奏しました。アンパンマンの曲が始まると子供達が楽しそうにリズムをとってくれてました♪

レクはパーカッション担当でした。
パンダウサギコアラ♪の手遊びの後「だるまさんの」という絵本を読みました。子供達が楽しそうにパンダやウサギの真似っこをしてくれる姿がとってもかわいくて、癒やされちゃいました♡

急に寒くなって我が家の子供達は鼻水たらしてますが、インフルエンザにだけはならないで~と祈るばかりです。
訪問演奏にむけて体調管理の方も気をつけたいと思います。

 perc のり

[ 2012/12/05 07:15 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

12月2日 団内発表会 

今日は、いつも利用している出島福祉センターで団内発表会がありました!
1 クラリネット8重奏・クリスマスソングメドレー。
2 サックスデュオ・虹の彼方に
3 サックスカルテット・情熱大陸

121202_02.jpg


わが、クラパート。個性派そろいのメンバーですが、前日練習の成果もあり、まとまった演奏ができました!?

121202_01.jpg

121202_03.jpg


サックスパートの演奏はいつ聞いてもとっても素敵で、しびれます。
今日の子供たち、演奏を聞くマナーがとてもよかったです。とても気持ちの良い発表会でした。今後も続くとよいですね。
都合により全パートの演奏が聞けなくて残念ですが、次回以降の練習時に披露されるとのことで楽しみです。


発表会のあとは、12月に予定されている訪問演奏の練習をしました。
アンパンマン・ドレミの歌・トトロ・ゴーバスターズ・プリキュア・勇気100%。

そして初見大会、春の猟犬。
わたしにとって、学生時代を思いださせてくれる曲でした。

盛りだくさんの1日で、とっても癒されました。
Cl みほ

[ 2012/12/02 13:28 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ