月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

9月26日 平日練習 

120926.jpg


コンサートが終わり気持ちを切り替えての練習です。

今日はホールではなく会議室での練習でした。
参観人数が少なめだったのでちょうど良い広さでした。

今日は久し振りに基礎練習に時間をかけました。
ロングトーンはなかなか家では出来ないので練習場所があるのは本当にありがたいと思っています。

マウスピースも変えてみたり、リードを吹き比べて選んでみたり、いつもよりじっくり楽器と向き合ってみました。

教本のデュエットも楽しみました。
時にはこういうゆったり余裕のある練習も良いなあと思いました。

訪問演奏の依頼が続々と入ってるようです。メリハリ大事ですね。
人前で演奏させてもらえる事をありがたいと思います。
向上心を持って練習していきたいです。

cl nako

[ 2012/09/26 12:17 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月19日 平日練習 

今日は平日練習。
コンサート後ということもあるのか、人数は少なく各自個人練習という感じでした。

ママブラスなのに子どもの人数は3人!
ちょっとビックリでした(笑)

レクも子どもがすくなかったのでナシだったようです。

これからは団内発表会に向けてアンサンブルの練習。
我がホルンも曲を決めていこうと思っていますが、
すでにサックスさんは曲を合わせている!
いい感じ~☆

久々の平日練習、しっかり基礎練できて充実でした。

他のパートのアンサンブルも楽しみだな~♪



Hr  彩ちんでした☆

[ 2012/09/19 15:07 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ