7月25日 平日練習 

今日の気温は34度!ホールのクーラーも効いてるのやら…。夏が越せるか心配です。

今日からコンサートまで、子供たちの見守りルームを開設します。元幼稚園の先生に来ていただいて、子供たちは自由に遊べます。ちょっとの間ですが、ママたちは集中して練習できますね。

今日はオリンピックテーマ曲「風が吹いている」初合奏。
プリキュア、ゴーバスターズ
アルメニアンダンスは、細かく分けてハーモニーの確認。音程…気をつけましょう!

次はセクション練習です。しっかり合わせていきましょう。

T.sax こっしー

[ 2012/07/25 14:00 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月11日 平日練習 

梅雨らしい雨混じりのお天気でした。
すっきり洗濯物が乾く時期が待ち遠しいです。

今日のレクはホルンさんが担当。手遊びと、おしくらまんじゅうの絵本、できるかなの絵本を読んでくれました。
子供達は絵本を見ながらママと一緒に体を動かして楽しそうでしたね。我が家の娘もずっとニコニコでした♪

合奏はキラキラ星とプリキュア、ゴーバスターズ、アルメニアンダンスをやりました。今年は会場も広く、しっかり音を飛ばすことを意識して吹きましょうとの事。
いい音が出せるよう本番までしっかり練習して頑張りたいです!

フルート のっち

[ 2012/07/11 11:24 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月7日 休日練習 

今日は七夕ですね!
空は、あいにくの曇り空ですが~。

本日の練習、まずはレクから。
今日は子供達が少なくて、まずは子供達を呼び集めてからのスタートになりました。
パン屋さんの手遊び、絵本の読み聞かせをして頂きました!

そして、合奏。
今日はクラリネットがゼロ!という珍しい編成でした。
まずは、ゴーバスターズとスマイルプリキュアの所見合奏♪
いよいよコンサートが近付いてきた感じがしますね!
今年もキッズ達のダンスが楽しみです。
それから、メリーウィドウの合奏。
今までよりテンポがゆっくりになった箇所があり、
息が続かなくて・・・。
ロングトーンが年々苦手になってきている私です・・・。
基礎練習を頑張らないといけないな、と実感しました。

(Tp kaejam)

[ 2012/07/07 06:42 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ