5月26日 休日練習 

梅雨時期も近づき、少しむし暑い日が多くなってきました。
今日は参加人数がとても多く、30人を超えていたでしょうか。
打楽器も増えてきて、本番が近づいていることを感じます。

合奏は、
1.MIXサンバ
2.ディズニーユーロビート
3.アルメニアンダンス

・・・やっぱりこれだけ人数いるし、アルメニやるに決まってますよね・・・
そんな日にかぎって、1クラ1人・・・
どうか、最後のAllegroに行く前に終わりますように。。。。。。。
今日ほど時計を見たことはありませんでした。笑
ということで、ばっちり最後まで通しを行い、冷や汗が引かないまま
練習を終わりました。

まだまだ課題は多いですが、本番に向けて間に合わせます!

Clかっきー

[ 2012/05/26 15:55 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

5月24日 平日練習 

21日の金環日食、見れましたでしょうか?

関東地方、近畿・四国・九州の一部など広い範囲で観測できたみたいですね。

雲が邪魔したり雨だった地域もあって見れず残念だったとこもあるらしいですが。
広島では雲が少し邪魔をしてたし、リングの形では見れる地域ではなかったのですが、それでも綺麗でした。


いやぁ宇宙って神秘的で素晴らしいですね。

次に日本で観測出来るのは18年後の2030年に北海道の一部でだそうですが、今回みたいに広範囲で観測出来るのは300年後ですか。
さすがに生きてないですねぇ。


さて、今日の練習について。

まずはレク
今月はフルートさんが担当。

絵本「はらぺこあおむし」CDで聴いて読み進めていく。
子供達は絵本の中に吸い込まれたように聴いてました。

「きんぎょが逃げた」
子供達はきんぎょがどこにいるか探して指さしてました。

平日だからヨチヨチ歩く未就園の子供達だけなので私はなんだかほのぼのした気持ちになりました。


そして練習。
いつものバランス練習をやったあとは

ディズニーユーロビートメドレー

MIXサンバ

メリーウィドウセレクション。の3曲。

アルメニアンダンスに比べたら簡単な楽譜だけど、合わせてみると課題だらけ。


細かいとこはもちろん、簡単なフレーズも要練習・要確認ですね。


これから雨が降る季節になり、食中毒が流行する時期ですので食品の管理には気をつけましょう。


ではでは。

Clえんで

[ 2012/05/24 12:23 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

5月10日 平日練習 

新学期が始まり子ども達が午前中で帰宅したりでなかなか練習に来れなかったので
久しぶりの参加になりました。

今日の練習に来ている子ども達は0歳から3歳までのおちびちゃん..。
レクはママのお膝に抱っこで可愛い歌遊び。
いないいないばあ、くすぐりっこでキャッキャと盛り上がりました。
スキンシップの後は「いただきます」の絵本。
やさしいイラストの動物達の食事の様子を楽しみました。


合奏は
1.MIXサンバ
2.ユーロビート・ディズニー・メドレー
3.テキーラ

5分休憩の後
4.The Merry Widow Selections


GW明けで調子が戻らなかったかな、と思ったりしますが、これから本番に向けて
気持ちを切り替えて行きたいと思います。

私自身練習不足で音がビャ、っとでるのでポーンと丸いいい音が出せるよう個人錬を頑張りたいです。


CL nako

[ 2012/05/10 16:01 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ