4月26日 平日練習 

4/26の練習は、小学校や幼稚園の予定などもあってか人数は少なめでした。

【合奏した曲】

・MIXサンバ
・アルメニアン・ダンスパートⅠ

この日は打楽器パートが全員お休みだったのでちょっとアンニュイなMIXサンバに。

アルメニアンダンスもソロパートがお休みで抜けていたりしましたが、全体的に人数が少ない分、自分の音が隠れようがなくかなりドキドキした合奏でした(汗)

もっと楽譜をしっかりさらわないといけないなぁ…と思ったのに、しまった!GW中のんびり過ごしすぎました(>_<;)
これから頑張ります!

GWも終わり、いよいよ夏のコンサートに向けて本格始動ですね。
暑さも増してくるので体調に気をつけて頑張りましょう♪


picc.はぎ

[ 2012/04/26 11:09 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

4月21日 休日練習 

四月ももう半ばを過ぎましたね。

期待を胸に入園や入学、進級をして、新しい環境にもう馴染んでいるお子さんもいれ
ば、

まだまだ落ち着かず不安でいっぱいなお子さんもいらっしゃるかと思います。

親にとっても少し心配な時期ですよね。

それぞれの個性を大切にして寄り添って見守っていきたいですね(*^^*)





今日の練習は個人練習でした。

人数が少なくて、子供たちは広いホールを満喫しているようでした。



私は出来ない連符を黙々とひたすら練習。

アルメニアン、壁が高いです・・

とっても怯んでいますが、怯んでる暇なんてなかったですね。

負けずに向き合います。

コンサートに向けて前進あるのみ(*^^*)練習がんばります♪





アルトサックス まえぽん


[ 2012/04/21 02:52 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

4月19日 平日練習 

120419.jpg


今日の練習は 写真のとおり 半日保育の幼稚園が多かったせいか
メンバー少なかったです・・・
相変わらず フルートの参加率は高かったですが(苦笑)。

レクも無しでした。

今日の合奏は
①きらきら星
②メリーウィドー

細かいところも少しずつ取り組んでいかないとならない時期に突入ですね。

だけど、久々のきらきら星・・・ 指わすれてる(汗) ちゃんと練習しなきゃ です。

メンバーが少ないと、それぞれの音がとても重要なので、これもいい練習ですね。

コンサートにむけて係りも始動し始め いよいよって感じがしてます。

私も雑な音をなるべくなくすべく 練習しま~す。

FL りえ

[ 2012/04/19 04:45 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

4月14日 休日練習 

大遅刻をし合奏途中からの参加になってしまいました。ごめんなさい

レクはクラリネットさん。
合奏はディズニー⇒テキーラ⇒アルメニ。

私はディズニー途中から入らせてもらいました。

「音が曇っていて前にとんでいない」っていつも指摘してもらうのに今日もまた…。アルメニに至っては全く数えられずついていけず…パート内で顔を見合わせて苦笑いするしかありませんでした。
コンサート近づいているのにこんなことではいけませんよね。
基本的な練習量をあげていかなきゃなぁ、と再確認した一日でした。

休日だけあって子供達は多かったです。女の子同士、男の子同士で異年齢交流しているようでした。
少し前までは私の周りでもじもじしていた子供達でしたが、いつの間にか友達を作っていたり、初めてでも関わって遊んでいたり…とても嬉しい変化を感じている今日この頃です。

Tb.あみ

[ 2012/04/14 14:58 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ