3月25日 休日練習 

花粉症の方は辛い季節、真っ只中ですね~。
鼻や目がクズグズの方も多いのではないでしょうか。。。

今日のレクはSAXさん。
広げた新聞紙に向かって子供が一人ずつ走り、ビリッ!!と破ってみたり、
丸めた新聞紙をみんなで投げてみたり…♪と
子供達の笑顔がいっぱいのレクでした。

合奏はメリーウィドウとディズニーユーロビートメドレー。
私も含め初見のメンバーもいたので、メリーウィドウは
一つ一つ動きを確認しながら合奏していきました。


さて次回の練習から4月に入りますね。
年会費を集める時期になりましたので、
ご準備の程、宜しくお願いします!


Hr.マサ

[ 2012/03/25 07:38 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月15日 平日練習 

今日は3月最後の平日練習でした。
皆さんお忙しい時期ですので、全体で10人前後の出席でした。

出席したメンバーで輪になって、合奏をしました。
曲は、メリーウィドウとアルメニアン・ダンス。
簡単に合奏したあとは、また個人練習をしました。

個人練習では、トロンボーンさんとユーフォさんがアンサンブルの練習をしていました。
発表の場を設ける、ということですので、皆さん楽しみにしましょう!
個人的にこの中低音の音域は大好きですので、アンサンブル素敵でしたよ~♪

参加人数の割に子どもたちは多く、みんな仲良く走ったりおもちゃで遊んだりしていました。


また、ユーフォのみゆきさんは今日が最後の日でした。お別れはとても寂しいけれど、きっと転居先でも素敵なママさんでいらっしゃると思います!慣れるまでが大変だと思いますが、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね☆
ピースのみんなが応援しています!


担当 A.Sax もろみ
[ 2012/03/15 10:30 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

3月10日 休日練習 

三月だけど、まだまだ寒い日が続きますね。

忙しい時期なので、今日は休日にしてはメンバーが少な目日でした。

レクはsaxさんでした。楽しい縄跳びの絵本。縄跳びを大きなプリンの上で飛んだら…アイスの上で飛んだら…ケーキの上で飛んだら…。縄跳びはどこで飛ぶのが一番いいんでしょうね。親の私のほうが楽しんで絵本を聞いていました。折り紙も教えてもらいました。

そして、基礎合奏では音階練習をしました。もっとロングトーンを頑張らないといけないと痛感。

そしてメリーウィドゥ。なかなか楽譜通り吹けなくてアタフタ。しっかり練習して楽しんで演奏できるようになりたいです。


TPまさみ

[ 2012/03/10 10:33 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

リトルニュートン訪問演奏 

120302.jpg

今日は保育園の訪問演奏に行ってきました。
フルート、クラリネット、サックス全部で9人の参加です。

★フルートアンサンブル
★サックスアンサンブル
★海のマーチ
★森のうた
★12月のうた
★会いたかった(アンコール)

楽器紹介ではみんな興味津々で楽器の名前も覚えてくれたようです。小さい子供たちもいたけれど、アンサンブルも最後までしっかり聴いてくれたし、歌も大きな声で大合唱でした!
歌詞を忘れてしまうハプニング?もありましたが(笑)
あまり練習時間がなくて不安だったけれどみんなの歌声に助けられた感じです。
園児が部屋に帰るときに楽器に触れて笑顔になったり「ありがとう」「またきてね」ってハイタッチしながら言ってくれてとっても嬉しかったです♪

Saxかよりん

[ 2012/03/02 16:21 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ