2月26日 団内発表会 

今日は団内発表会でした。

本番プログラム
手遊び

1 木管8重奏「アンダルシアのロマンス」
2 クラリネット「見上げてごらん、夜の星を」
3 ホルン「シシリアンヌ」
4 フルート「夢をかなえてドラえもん」
5 パーカッション「マンボNo.5」
6 サックス「ブエノスアイレスの春」
7 クラリネット「Sound of music」
8 フルート「Top of the world」
9 トランペット「The Ragtime Dance」
10 サックス「故郷の空 in swing」


 高校以来のアンサンブルでした。
 練習時間の確保がなかなか難しかったですが、私なりに
 個人練習の成果が出たと思います。
 もう少し練習に参加して、打楽器のみんなと合わせたかったな。
 
 どのグループも素敵な演奏でした。
 とても楽しい時間をすごせました。アンサンブルもいいですね。
 
 打楽器 さっちゃん

[ 2012/02/28 02:34 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

2月25日 休日練習 

今日は、土曜日練習ということもあって、子供達もたくさん参加していました。

まずは、レクレーション☆手遊び(←手こずりました(*_*))をして、絵本を読んでもらいました。


そして、全体練習。まずは、メリーウィドゥ。楽しい、いい曲です!そして、アルメニアンダンス。好きな曲なのでワクワクしちゃいます!練習頑張ろう!


そして、各パートで、明日のアンサンブル発表会の練習をしました。

明日が楽しみです!



打楽器 ごま

[ 2012/02/25 14:00 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

2月19日 休日練習 

この日は「あれ?今日練習だよね?」と思う出来事からスタート。
表の駐車場に一台もpeaceメンバーの車がなかったんです。
いやいや、出島福祉センター超人気スポットになったようで、10時前に到着した時には他団体の車でいっぱいでした。


ぼちぼちメンバーも増えてきてまずはバスパートさんがレク。
おしりの紙芝居に子供たちの食いつきっぷりは見事でした。


合奏はメリーウィドウとアルメニアンダンスでした。
個人的にはかなり厳しい初見な上にホルン一人ぼっち。
さらに楽譜読み間違え迷子に。
とても不安です・・・。
まあこれからっす!!!!


早めに合奏は終わり来週の団内発表会に向けて各パートアンサンブルの練習をしてました。


疲れて帰った夕方。
なんと我が娘、発熱。
当番医に駆け込みインフルエンザ発覚。


みなさんホントに手洗いうがいしっかりしましょうね。


Hr.彩ちん

[ 2012/02/19 04:57 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

2月16日 平日練習 

今日は久しぶりの平日練習参加でしたが
やっとメンバーの調子も落ち着いてきたのか
出席数が多かったように思いました。

週末の保育園訪問演奏の直前でもあり
月末に団内発表会も控えているので短い
練習時間に精一杯詰め込んで頑張りました~♪

始めに今夏定期演奏会に向けての初見大会!
初見大会は実際大変なんですがハラハラドキドキワクワクな
興奮する練習でもあり結構好きです。

とても有名で吹奏楽部出身なら必ず聴いた事のある曲
だったので吹いたことがあると思ってましたが・・・
吹いたこと無かったようです(笑)
全くわかりませんでした。
リズムどりがややこしくて私が皆を惑わしてしまった気がします・・・

すごくカッコよくて、良い曲なのでこれからが楽しみです♪

初見大会の後は訪問演奏の練習をしました。
保育園児達に喜んでもらえるよう頑張りたいです。



Tuba とこ

[ 2012/02/16 14:57 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

2月2日 平日練習 

毎日寒い日が続きますね。
今朝、我が家の前は雪で真っ白でした。

今日は全体合奏はなしで、各自アンサンブル練習や新譜をさらう日でした。
フルートパートはたくさん集まっていて、アンサンブル頑張っていました。
その他のパートは参加者が少なく、個人練習でした。

みんな練習日以外にも集まってアンサンブル練習頑張っているようで、団内発表会が楽しみです!

最後の30分で訪問演奏の合奏をしました。
新譜で「山の音楽家」が配られました。各パートに旋律がまわって、パート紹介ができる曲で、聞いているととても楽しいです。
繰り返しが少しややこしいので、迷子にならないように、頑張ります!


そして今日は、サックスに長い間お休みしていたメンバーが復帰してくれました!!
また一緒に演奏できることがとても嬉しいです♪♪


Tb うわっち

[ 2012/02/02 05:54 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ