11月26日 休日練習 

あっという間に11月最後の練習になりましたね。

年末年始は帰省等でなかなか人数も揃いにくいですが、1月や2月の団内発表会に向けてまたみんなで力を合わせていきましょうね!

練習内容
・基礎練習
・上を向いて歩こう
・トトロメドレー
・YOSAKOI
・きらきら星よどこへ行く
・MIX サンバ


休日練習は年長さんや小学生の子達も沢山来てくれて楽しいですが、遊びも大きくなるため走ったり別の階に行ったりして怪我がないように、もう一度みんなで確認し合う必要があると感じました。
peaceの子はみんなで守りましょ~!


寒さも増して来るので皆さん風邪などにお気をつけくださいね♪


打 ふうちゃん

[ 2011/11/26 06:02 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月17日 平日練習 

今日は参加人数が23名でした。
レクフルートさんで「ウマはとしとし♪」をされていましたが、年齢の低い子供さんが多い日で、お母さんの膝の上でぴょんぴょん浮いていて可愛いかったです。うちの子もあんな時があったなあ…。
練習は「上を向いて歩こう」「となりのトトロ」「YOSAKOIソーラン節」で、新譜で「MIXサンバ」「キラキラ星はどこへ行く」(どちらかを選ぶ)をしました。人数が少なめだったので音がよく聞こえて緊張しましたが、体育館のこの「箱」に響かせるつもりで吹こう!と指揮者よりお言葉ありました。
「MIXサンバ」は風になりたいや松健サンバが入っていておもしろかったです。
1月の訪問演奏に向けて、みなさん一緒に頑張りましょう♪


Hr.じゅんちゃん

[ 2011/11/17 09:19 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月13日 休日練習 

今日は会議室での練習でした。

レクはフルートさん。
折り紙で折った紙風船を子供達一人一人に行き渡る様
沢山用意してくれて子供達はそれを膨らませ楽しそうに遊んでいました♪

合奏は
 あの日聞いた歌
 上を向いて歩こう
 となりのトトロメドレー
 YOSAKOIソーラン節。

訪問演奏に向けての練習です!

個人的には2ヶ月ぶりに楽器に息を入れたので
勘を取り戻すだけで精一杯でした。。。

合奏の後はアンサンブルの練習もしましたが、
各パートそろそろ曲の方も決まってきているようですね♪


訪問演奏は来年1月ですが、年末年始をはさむので1月は確認程度にし、
今年中には仕上げておきましょう!とのことo(^-^)o

まだまだ先・・・って油断しがちですが、少し余裕を持って
練習しておこうと思います☆


Hr マサ

[ 2011/11/13 12:23 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月10日 平日練習 

今日は風もあって肌寒い日でした。
先週まではとっても暖かかったのにこれからだんだんと寒くなってくるようです。


今日は練習参加者が少なく、子供も少なかったのでレクはお休みでした。

合奏した曲は・・・
・上を向いて歩こう
・となりのトトロメドレー
・よさこいソーラン節
・あの日聞いた歌
です。

「上を向いて歩こう」以外の3曲は去年のコンサートで演奏した曲だったのに、
すっかり忘れてる感じで、みんな「あぁ~、ヤバイ・・・」という結果でした(笑)
これから訪問演奏も控えているので、しっかり記憶を呼び覚まして演奏したいですね。

合奏のあとはアンサンブル練習。
他のパートのアンサンブルを聴くのはとっても楽しいです。
フルートもようやく曲が決まりそうなので早くとりかかろうと思います♪

フルート MAYU

[ 2011/11/10 09:02 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ