10月29日 休日練習 

前週までは訪問演奏の練習を主にやっていましたが、本番も無事終わり、
この日の練習から2月に予定している団内発表会のアンサンブル練習が始まりまし
た。

練習場所がいつものホールではなく1Fのトレーニングルームということもあって
か、練習参加人数は少なめで10名ほど。
Sax、Clパートはアンサンブル練習、あとは各自個人練習をしていました。

これからは団内発表会の練習のほか、訪問演奏、アンサンブルの依頼演奏の練習など
をしていくようになります。
その合間に来年9月のコンサート予定曲の新譜初見大会なども入るようなので、それ
も楽しみですね!

巷では、風邪やRSウイルス、インフルエンザなどが流行っています。
メンバーも子供たちも体調を崩さないように気をつけてくださいね。


Picc.はぎ

[ 2011/10/29 08:30 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

10月28日 桃山幼稚園訪問演奏 

この日は、府中町の桃山幼稚園での訪問演奏の日でした。
私からの依頼で音楽が大好きな園児たちに是非生演奏を、とpeaceのみんなに演奏を
お願いしました。

曲目は
となりのトトロ(さんぽ)
アンパンマン体操
夢をかなえてドラえもん
楽器紹介
ゴーカイジャー
プリキュア
マルマルモリモリ
アンコール:勇気100%

です。

総園児45名という小規模な幼稚園ですが、園児の人数が少ないため、
より楽器の音を間近で聴くことができて園児たちみんな大喜び♪
全曲大合唱で、マルマルモリモリでは全員立ってみんな楽しそうに踊っていました。

先生も変装してのMCで盛り上げてくださり、その変装キャラの可笑しさにpeaceメン
バーも笑いが止まらず(^^)
演奏と笑いと子供たちの笑顔に包まれたとても楽しい時間でした。

参加してくれたpeaceメンバーの皆さん、ありがとうございました!


Picc.はぎ

[ 2011/10/28 08:28 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ