第5回コンサート 

8月27日、広島ママブラスpeace第5回コンサートを無事終えることが出来ました。

暑い中、沢山の方に会場に足を運んで頂き、ありがとうございました。

そして沢山の方のご協力のもと、今回もとても素晴らしいコンサートになったと思います。



本番中は、演奏に集中しつつも周りから聞こえる音色にうっとりし

素敵な演出にわくわくし、時々笑いながら、最後列から眺めていました。

客席で観たい♪と思うほど。


コンサートが始まり緊張を楽しんでいたけどガチガチで(笑)

今始まったばかりなのにもう楽器紹介!?と思うと緊張もほぐれ

リラックスしてコンサートを楽しむことが出来ました。

1曲1曲どれも満喫し、温かい拍手を貰いましたが個人的には「マゼラン」がとても感動的でした~!!


本当にあっという間の1日で、あっという間の1時間半。

でも演奏後に思うことは楽しい♪の一言で、充実感と満足感でいっぱいでした。

楽屋では「お疲れ様~。楽しかったね~。音楽って良いね~」

とメンバーの声が沢山聞こえました◎



大人になっても、こういう場に立たせて頂けることに感謝し

また来年も頑張りたいと思います。


Tb.桃

[ 2011/08/27 11:39 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

第5回コンサート リハーサル 

今日は本番会場の南区民文化センターでのリハーサルでした。

今年はママブラス5回目となるコンサートです♪

舞台設営や会場の準備など済ませ、リハーサルに臨みました。

舞台に上がると、『いよいよ明日が本番』という実感がわいてきて気も引き締まります!

バランス練習をしてから合奏へ。

毎年演出がすごく凝っていますよね!素敵すぎてつい見とれてしまい、毎回楽器を吹くことをうっかり忘れてしまいます(笑)


明日は日頃の練習の成果を十分発揮できるように、又、お客様に『また来たい』と思っていただけるように楽しい演奏会にしたいですね♪


Tbタケ

[ 2011/08/26 08:51 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月25日 平日練習 

今日はいつものホールではなく、会議室での練習でした。
いつもホールでは、音を遠くに飛ばしましょうという感じですが、今日は打楽器勢揃い、そして参加人数も多い状態で会議室。
この部屋をしっかり響かせましょうという指揮者の言葉から合奏がスタートしました。


ディズニーと楽器紹介以外の曲すべてを合奏。


休憩時間や合奏終了後には、楽器紹介の衣装や被り物などの打ち合わせをしているパートも。

どのパートも凝っていて、今からワクワクしています。

明日はいよいよリハーサル。
しっかり吹き込みたいところですが、本番で口がバテないように調整しながら、楽しいコンサートになるように頑張りたいです!!


Tb うわっち

[ 2011/08/25 19:46 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月21日 休日練習 

朝からバケツをひっくり返したような大雨(>_<)

警報が出ている中、リハリハ日とあってホールが狭く感じるくらいたくさんのメンバーが集まりました。

まず、キッズダンサーが登場する曲を合奏。
みんなかっこよくて、可愛くて、素敵で…

楽しそうに踊っているキッズ達に、元気をもらいました!!

そして、パート紹介。
だんだん形がみえてきて、今年も各パートの個性が出て面白そうです!

練習はリハを入れて、あと2回。
コンサートを楽しめるよう、苦手な所をしっかり復習して仕上げていきたいです。

Tpかよ

[ 2011/08/21 07:40 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月18日 平日練習 

お盆も終わって、いよいよコンサート間近!!
今日はキッズダンサーも登場して、ディズニーや
ゴーカイジャー&プリキュアを練習しました。
グッズもそろってきて、一生懸命踊っている姿がかわいかったです。

そして、打楽器が充実!!
マゼランの時には、後ろから鳴り響く音に、
思わず振り返って見てしまいました。
運んだり、組み立てたりがとても大変そうですが、
やっぱり打楽器は存在感が違いますね!
私もできるだけお手伝いしたいと思います。

なんだかこの練習日以来、急に涼しくなってきました。
過ごしやすくてうれしい反面、
季節の変わり目に、うちの子は必ず風邪をひきます…
皆さんも健康に気をつけて、元気に本番を迎えましょう!!


TPひっちゃん

[ 2011/08/18 07:53 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

第5回コンサートのご案内 

2011concert_s.jpg


8月27日に広島ママブラスpeace第5回コンサートを開催いたします。
今年で5周年を迎え、節目となる今回のコンサートは『映画』をテーマに開催する予定です。 映画に因んだ選曲や演出などをどうぞお楽しみください。

【とき】
2011年8月27日(土)13時開場・13時半開演

【ところ】
広島市南区文化センターホール

【曲目】
・交響組曲『宇宙戦艦ヤマト』より1,2,4
・マゼランの未知なる大陸への挑戦
・ディズニーファンティリュージョン 他

【指揮】
宮武 美酉

広島ママブラスpeaceウェブサイトにもコンサートの概要を掲載中です。
http://brasspeace.web.fc2.com/concert.html

[ 2011/08/01 14:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ