7月23日 休日練習 

110723.jpg


暑い日が続きますが、みなさん体調を崩したりしていませんか?

私事ですが、この日はすごく久しぶりに後ろ(Tp&Tb)が充実していました!!

なんだか人数が多いと心強さが違いますね。

まずはバランス練習。何拍かのばすだけですが、みんなと息を揃えようと思うと、たるんだ腹筋がプルプル。

練習した曲はスターパスルマーチ、ヤマト、マゼラン、ロビンフッドでした。


マゼランを演奏する頃には、唇がフガフガいっていました。


基礎的な事からしっかりやらないといけないなと痛感。


コンサートもいよいよ後1ヶ月になりました。

みなさんに楽しんでもらえるような演奏を目指して、しっかり練習をしたいです。

Tpまさみ

[ 2011/07/23 05:44 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月21日 平日練習 

平日練習でいつもは人が少なく子供達も月齢が低く静かなんですが、この日は夏休みに入っているお兄ちゃんお姉ちゃん達がいてとても賑かな練習になりました。
レクはホルンさん。
絵本とだるまさんがころんだをしました。

♪バランス練習
♪ファンティリュージョン(3拍子を意識しましょう)
♪スターパズル
♪ロビンフッド
♪マゼラン

本番まであと約1ヶ月になりました。私はまだまだ指が動かないところがあるのでパート練習等で頑張りたいです。
演出係さんも力を入れてるファンティリュージョン♪演出は何もお手伝いできないけど吹く側で盛り上げて行けるように頑張ります!今回は息子もゴーカイジャーで一緒に舞台に上がるのでワクワクドキドキなコンサートになりそうです!その前に衣装作り…どうなるやら(*_*)

サックス かよりん

[ 2011/07/21 05:31 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月10日 休日練習 

今日は、いつもしているレクの時間を少しだけ繰り上げて早めに練習に入りました。

・スイートプリキュア
・ゴーカイジャー
・マルモリ
・ディープパープル
・マゼラン
を合奏しました。

マルモリは今流行ということで、子どもたちは楽しそうに一緒に踊っていました♪
もう少しすると、夏休みが始まり子どもたちが増えてくるのでさらに賑やかになるんだろうな。

練習後は、コンサートで使う物を製作するということで、演出係の一員である私はきれいに下絵を書いてくれているものに
色紙張ったり、ダンボールを切ったりしました。
なかなかいいものが出来上がってきています(^-^)
コンサートで使うのが楽しみ!

楽しい本番を迎えるために練習頑張っていきます!


A.SAX:タモさん

[ 2011/07/10 08:23 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月7日 平日練習 

今日は七夕ですね。
しかしあいにくの雨・・・練習も参加人数が少ないです。

となると子供も少なくて少し練習しやすいな~
・・・と思いきや我が子は落ち着かない。

兄は積極的にお友達と遊んでいるが、今日はうるさい・・・
(いつもは小心者のくせに)
妹はベッドだと泣き、ずっと抱っこ。(べたべたする)

もう少し合奏に集中したかった私です。

ニューシネマパラダイスとロビンフッドを合わせました。

合奏後、少し時間があったので練習。

もっと個人練習をしないことには話にならないので
どうにかしたい、と思案中。できれば子なしで練習したいな。
気付けば7月です。
暑いし、湿気でおかしくなりそうだけど、
コンサートまで猛ダッシュで頑張ります!!


T.SAX エミ

[ 2011/07/07 08:24 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ