6月25日 休日練習 

今日は梅雨の晴れ間で、暑かったです。

洗濯物も今日はまともに乾くかな?



レクはトランペットさん。

手遊びうたのあと、『くださいな』の絵本を読んでくれました。



合奏は、ヤマト、ファンティリュージョン、ディープパープルメドレー。

プリキュア、ゴセイジャーなどの初見大会もしました。



コンサートまであと2カ月!私はまだまだできない事だらけで、悩める日が続きますが、練習頑張ります!


A.Sax まえぽん

[ 2011/06/25 04:25 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月12日 休日練習 

梅雨真っ只中です。雨の休日練習は子供たちが大集合です。子供たちの元気に走り回る姿を横目に、「楽器にぶつかるな~」と気が気ではない母です。
今日は参加メンバーが多く、低音楽器さんもたくさんいて、「低音がいるっていいなあ」とつくづく思いました。クラリネットやホルンも人数揃うと迫力が違います。
合奏は、ロビンフッド、マゼラン・・・とここで、私は早退したので様子がわからず、申し訳ないです。帰り際に聞こえてきたマゼラン。やっぱり低音いいですね。

早退してkazuyoちゃんと私で、福山ママーズアンサンブルの定期演奏会に行ってきました。実は、私はpeace以外のママブラスを生で聴くのが初めてで、お客さん側からの立場ではどうなんだろうととても興味がありました。ママーズさんはホールでの演奏会が始めてということでしたが、手作りの演出などママさんならではの暖かい感じがいいなあと思いました。peaceのコンサートもきっとそう思っていただけるはず!と改めて、ママブラスの良さを感じました。

私、現在テナーサックスを吹いてますが、近々期間限定でバリトンサックスに転向します。迫力の低音の一員になれるようがんばります!

T.Sax こっしー

[ 2011/06/12 11:24 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月2日 平日練習 

今日の午前中は少し汗ばむくらいの陽気。

そんな中、ドキドキしながら約2年振りの練習に参加しました。

今日のレクはトランペットさん。
「いないいないばあ」の絵本の読み聞かせと手遊びでした。
あちこちから子供たちの「いないいないばあ」と楽しそうな声が聞こえてました!


今日の合奏は
ディズニー・ファンティリュージョン
ロビンフッド
マゼランの未知なる大陸への挑戦

個人練習をしていったつもりだったけど、ほとんど初見同然でついて行けず…
譜読みをしっかりしなければ!!!
コンサートに向けて頑張ります!

のりのり@Cl

[ 2011/06/02 17:11 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ