12月16日 平日練習 

ここ最近、寒さが増してきました。車の中でラジオを聞きながら向かうのですが
、県北や山陰の高速はチェーン規制が。そりゃ寒いはずだわと思いながら、練習
に向かってました。

久々の参加で、久し振りなことばかりでした。
まずはレク担当のクラリネットさん達が読み聞かせをしてくれました。
"かえっこかえっこ"の紙芝居。動物達の色やしっぽや耳などをかえっこしていく
お話。変わりすぎて"おー!"と声が…。
続いては"こねこちゃんこねこちゃん"の絵本。歌いながら読んでいくお話で、猫
好きの私には可愛い内容でした。
続いては、英語の絵本。英語の授業を真面目にしておけば良かった…と話の内容
より、自分に後悔してました(苦笑)

今日は…
・バランス練習
・ディズニー・ファンティリュージョン!
を合奏しました。
参加人数はちょっと少なめでしたが、細かい部分を合わせたり、リズムをとる練
習も出来たので良かったのではないでしょうか。
私は、ほぼ初見だったので16分音符(休符)やリズムの取り方に苦戦してました…

来年の本番に向けて楽しみつつも、個人練を少し増やせるよう努力します(^。^;)
個人的には、低音部としての役目を果たせるのが来年の目標です!

帰り時には雪が舞っていましたが、体調には気をつけて良い年を迎えましょうね


B.sax かめ

[ 2010/12/16 05:08 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

12月12日 午後練習 

今日は、とってもとっても人数が少なかったです。
始まって1時間経っても6人~。今までで初めてではないだろうか。
みなさん、師走で忙しいですか~??
クリスマス発表会で素敵なアンサンブルを披露したので家事たまってますか~?

ノロや風邪にやられちゃってる方々、本当にお大事に。
0歳児の我が子も先週ノロでした。。。流行ってますね。手洗いうがいをしっかり
でお気をつけて。

さてさて、1時間半を過ぎたころ、ようやく20人弱になり、合奏を開始です。
まさみちゃんカムバックです!おかえり~。待ってたよ~~♪

ファンティリュージョン、人数が少ないので個人、個人の音が聞けて私はとって
も楽しかったです。
でも、まだ楽譜にしがみついてないと吹けない。
2月の発表会まで残すところあと少し、頑張らなければっ。

そして、来年のコンサート楽譜を原譜で配って、3曲、みんなで輪になって初見大
会でした~。
指揮者も輪に入ってくれて、わくわくでした。
どの曲もいいね~、いいね~、ってみんなでいいながら演奏したよ。
クラリネットはテンポを倍にとってしまい、初見で猛スピードで16分練譜を吹い

しまって大爆笑でした。私は笑いすぎて涙がぽろぽろ出たよ。

今日は2010年最後の休日練習でした。
みなさん今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

忘年会も年度末係決めも終了し、今年は12/16(木)練習をもってしめくくります


kazuyo@cl


[ 2010/12/12 13:09 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

12月2日 平日練習 

もう12月ですね。年内の練習もあとわずかです。

今年の5月にpeaceに入ってからホントあっという間でした。

10年のブランクを経て、やっぱり音楽っていいなぁ、

仲間っていいなぁと心から感じてる毎日です。

今日はCM(トータテ)の撮影でRCCの方が来られてました。

人数が少なかったせいか、撮影のせいか…

大人も子供も若干よそ行きっぽかった気がします(笑)

私は園バスの関係でいつも遅刻してしまうので、前半は解りませんが、

トトロや忍たま、ディズニー・ファンティリュージョンを演奏し、無事撮影は終わりました。

Obのマキちゃん、お疲れサマでした!CMの放送が楽しみですね。

そして家に帰ると息子さんが高熱で今も下がらず…。

今日ノロ?ロタ?ウイルスが今年大流行ってニュースも見ました。

今からクリスマスやお正月、楽しいイベントが盛りだくさんなので、

皆さん体には気をつけて下さい☆

Tb ウメ

[ 2010/12/02 04:42 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ