10月31日 休日練習 

ついこの前まで「暑い~」と唸っていたのに、
もう「寒い~」と縮こまる季節になってしまいました。
過ごしやすい季節はあっという間に過ぎてしまいます…

今日のレクはサックスさん。
手遊びの後は「なんでしょなんでしょ」という絵本。
子供たちは身を乗り出して、楽しんでいました。

訪問演奏の合奏では、童謡メドレー、ポニョ、
シンコペーティッドクロックなど、私にとっては久しぶりの曲ばかり。
Peaceって演奏できる曲がこんなにあるんだなーと感心してしまいました。

その後はパート練習やアンサンブル練習。
私は金管十重奏を合わすのが初めてで、
やっと曲の全貌が見えてきました。
団内発表会まであと1ヵ月を切り、大丈夫なのか?私!?

11月は訪問演奏や発表会で大忙し。
皆さん、自分も、家族も、体調に気をつけて頑張りましょう!!


TPひっちゃん

[ 2010/10/31 11:07 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

10月21日 休日練習 

だんだんと心地良い秋風が吹くようになりましたね!

さてさて、今日の練習は、それぞれアンサンブルや個人練習をしてから、
いつもより遅めにレクが始まりました。
レクは、サックスさん!
手遊びに、動物の紙芝居でした。
ちびっ子は、レクに見入ってましたよ。(うちの子を除いて・・・)

全体合奏は、「クリスマス・ソング・メドレー」「勇気100%」
続けて、11月3日の訪問演奏の曲を、みんなで合奏しました。

合奏後、11月19日出演メンバーはドラムを囲んで訪問演奏の練習となりました。

人数少なくても、いつも合奏が成立っていることに、すごいな~と思っています。
限られた時間に集中して演奏するみなさんに、みどさんの編成力!
いきいきと輝いているpeaceが大好きです。
たくさんの子供たちに、音楽の楽しさが伝わるといいですね。
って、自分も足を引っ張らないように頑張ります。


Hr. mika

[ 2010/10/21 17:23 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

10月14日 平日練習 

今日は11月の訪問演奏に向けて、出演メンバーだけの臨時練習でした。
なので人数もいつもより少なめ。
レクもありませんでした。


小編成なので若干さみしい感じもありますが、少ないなりの演奏をしなくては。
なかなか難しいもんですね。


大人の人数も少ないということは子供の人数も少なく、小さい子ばっかりでキャーキャー走り回っていました。
そういえば今日ははいはいのベビー以外みんな女の子だったような・・・


最初は3日のこばと幼稚園メンバー。
子供むけのアニメソングが主でした。
けど、久々の曲やら新譜やら。
結構忘れてるもんですね。


次に19日のメンバー。
私は仕事の都合で出演できないので早退させていただき、練習内容を把握できず。
ゴメンナサイ。


訪問演奏って、いつも使っている場所に私たちが演奏させていただくので子供たちの反応が楽しいんです。

今回も子供たちに反応楽しみだな~★


           Hr 彩ちんでした!


[ 2010/10/14 05:03 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

10月7日(木)平日練習 

朝夕肌寒くなりましたね。



もう衣替えの季節ですが、うちの子供達は長袖では暑いと言い張り

いまだに半袖です。



今日は団内発表会に向けての合奏(ディズニー・ファンティリュージョン!勇気10
0%)

と訪問演奏の練習をしました。

夏のコンサートが終わると次は訪問演奏や団内発表会など、

いつも目標のあるピースに感謝です。



訪問演奏ももうすぐです。私はまだまだ怪しいところが盛りだくさん。

みなさんに楽しんで頂けるようにしっかり練習がんばります。


アルトサックス まえぽん
[ 2010/10/07 00:26 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ