9月25日(土)休日練習 

過ごしやすい季節ですね。

1ヶ月近く帰省していたので久しぶりの参加でした。
ディズニー・ファンティリュージョンを合わせました。

個人的なことですが・・・なんて懐かしいのでしょう!
高校のときやったー!
「昔取ったナントカ」ですね。
初見が超苦手な私ですが、意外とサラリとできました。

まさか大人になってもう一度この曲を吹くとは
当時思ってもいませんでした。
そんな機会をもらってとても嬉しいし、幸せです。

しかし本番の時は産休の予定で吹けないのでした・・・
練習を精一杯参加させていただきます!!


テナー えみ
[ 2010/09/25 00:27 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月16日 平日練習 

個人的なことですが、産後落ち着いて今日から復帰しました。ピースの参加を楽しみにしてたし、親子共々宜しくお願いします(^O^)
今日のレクはホルンさんで、手遊び歌と絵本でした。子供達はママと一緒に上手に手遊びをしていたし、絵本『つちの人』(だっけ?)はインパクトがあり子供達はもちろんママ達も聞き入ってました。
合奏は、トトロ・アンパンマン・クリスマスメドレー・ディズニーファンティリューションをしました。どれも可愛い曲ばかりです。ディズニーは長い間眠っていた曲だとか・・・本番で吹けるのが楽しみですね♪♪楽しむためにも しっかり練習して頑張ります!!

八谷@Cl

[ 2010/09/16 05:29 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月11日 休日練習 

コンサートが終わり、また来年に向け練習始動しました。
最初の練習で人数も少ないかな~と思っていたけど、たくさんメンバーが集まりました。

まずは11月の発表会に向けて、パートやセクションなどでアンサンブルの練習。今日は打ち合わせがメインだったけど、金管さんが持ってきていた大量な楽譜をみて意気込みを感じました。
初めて企画する発表会で、まだあやふやな感じだけど、みんながやってみたい曲を自由に発表できたらいいなあと思っています。
全体合奏では、久しぶりの「アンパンマンのマーチ」、季節はずれの「クリスマスソングメドレー」をやりました。どちらも何度も吹いてる曲だけど、突然吹くとミスってばっかりでした。また一から練習します。

今日子供がこけて怪我をするという事件がありました。子供たちもだんだん大きくなり、「全力疾走」という赤ちゃん時代にはなかった危険が出てきました。走るなといっても走るのが子供。今は外が暑くて、子供たちもストレスがたまってるのかなぁとも思いますが、やはりpeaceの子供たちはみんなで守らなくてはと改めて思いました。幸い、怪我をしたお子さんは大事に至らなかったようです。

選曲会議も行われました。これから一年間どんな曲を練習するのかとっても楽しみです。

T.sax こっしー
[ 2010/09/11 10:45 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月9日 反省会 

今日はコンサートの反省会。
来年に向けての大事な話し合いでした。
より良いコンサートにする為、色々話し合いました。
(演出・立ち見のお客様の解消・リハの日の係りの細分化・コンサート開催日など)
なかなかまとまらないものもありましたが、しっかり話し合い出来たと思います。

来年は5周年!今年の反省を盛り込んで皆様に楽しんでもらえるよう頑張っていきます。


A.SAX タモさん
[ 2010/09/09 10:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ