第4回コンサート報告 

8月28日(土)、広島市南区民文化センターに於いて、広島ママブラスpeaceの第4回コンサートを開催いたしました。
今年も多くの方に足を運んでいただき、メンバー一同大変感謝しております。


100828_01.jpg
100828_02.jpg
100828_03.jpg
100828_04.jpg



【第一部】
1,キャンディード序曲
2,あの日聞いた歌
3,YOSAKOIソーラン節(ゲスト安芸嵐舞人)
4,安芸嵐舞人オンステージ

【第二部】
5,楽器紹介~ゲバゲバ90分~
6,ドンスカパンパンおうえんだん
7,天装戦隊ゴセイジャー&Alright!ハートキャッチプリキュア!
8,となりのトトロ・メドレー
9,Disco Kid

【アンコール】
ルパン3世のテーマ
おどるポンポコリン
[ 2010/08/28 16:34 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

第4回コンサート 

8月26日、第4回peaceコンサートを無事終えることができました。
暑い日が続く中、妊婦さんがいたり体調を崩すメンバーもいたようですが、全員
揃って本番を迎えられてよかったです。
コンサート当日もとても暑かったですが、聴きにきてくださった皆様、ありがと
うございました。
今年もたくさんのスタッフの方々に支えられて、皆さんに楽しんでいただけるコ
ンサートになったと思います。
毎年、コンサートが始まるとあっという間に終わってしまうのですが、今年もや
っぱりあっという間でした。
1曲目の「キャンディード」で、私の後ろから金管と低音楽器が鳴り響くのに後押
しされ、気持ちよく演奏できました。曲が終わるとともに「終わった…」という
満足感でいっぱいで、あとはリラックスして楽しむことができました。
楽器紹介や子どもたちのダンスやトトロの演出など、とても凝っていて、演奏し
ながらではじっくりみれなかったところはDVDで見るのが楽しみです。
またみんなで今回のコンサートを振り返り、来年ももっと楽しいコンサートがで
きるように頑張っていきたいです。


A.Sax みんみん

[ 2010/08/28 06:13 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

コンサート前日リハーサル 

いよいよ、明日本番♪

よっぽどの事がない限り休まない会社もさすがに今日は半日有給休暇をいただき

明日の本番に向け、集中して合奏に臨みました。

学生の頃を思い出すような緊張感にみまわれ、逆にこの緊張感が心地よかったりして…

この年になってもステージに立てるなんて、やっぱりうれしいです。

明日本番を迎えるにあたって、家族の人の理解があってこそ、色々な人が関わり皆さんの助けがあってこそ

だと、本当に感謝しています。

このことを決して無駄にはしないよう、精一杯演奏したいと思います。

がんばるぞ♪


みずの@Cl

[ 2010/08/27 06:11 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月26日 平日練習 

今日はコンサート前最後の練習で、全体を通しての合奏をしました。
最初の頃に比べ、皆さん楽しんで吹けているように感じます。
あとはリハーサルと本番のみ。
個人的には1年ぶりのコンサートにドキドキです。
コンサート当日も、楽しんで吹けますように。
そして沢山のお客さんとステキな時間を共有出来たらと思います。

れぃ@Cl

[ 2010/08/26 16:40 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月19日 平日練習 

約10日後に控えた第4回コンサートまで、今日を含めて練習はあと3回。
子どもの病気や帰省などで、私は1ヶ月ぶりに練習に参加しました。
毎年、打楽器がフル装備になってくると、あぁいよいよ本番だな・・・と感じます。

今日はアニソンとドンスカ以外の全ての曲を練習しました。
よさこいソーランで使用する和太鼓も今日はお目見え。
中学校からの借り物だそうですが、中学校で和太鼓を持っているなんてすごいですね。
(”和”太鼓なのにMADE IN USA と表記されていてウケてしまいました)
和太鼓を使用するのは高校時代のメトセラ2以来です。
久々に聴く和太鼓の響きにすっかり魅了されてしまいました。

曲はとりあえずは形にはなってきているんですが、私自身もまだまだツメが甘いところがたくさんあり、残り10日は音楽漬けの日々になりそうです。
でも・・・演奏会前に一番大切なのはツメることではなくて、体調管理。
私は学生の頃からなんですが、本番前は必ず体調不良に陥ります。
おまけに去年は本番前に末子が入院してしまい、本当に大変な思いをしました。
末子は持病を抱えているので、今年も同じようなことにならなければいいなと願うばかりです。
あと数日、無事に過ごせたらいいなと思っています。
みなさんも自分の体調管理と合わせて、お子さんの体調もしっかり管理してあげてくださいね。
万全の体調でコンサートに臨みましょう♪


あきこ@Cl

[ 2010/08/19 16:44 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月7日 休日練習 

毎日毎日猛暑でうんざりしますねー。
こげこげで干からびている私ですが、今日練習に行って、本番が近づいているの
を実感しました!おそっ!
チビッコのダンスも上達しているし、楽器紹介もなんだか面白いことになってい
るし…。
暑い中、みんな頑張っているのに感心しました。
一部のキャンディード、あの日聞いた歌などもっと練習しなくちゃ!

みんなも夏バテに気をつけてがんばりましょう!


じゅんちゃん@Cl

[ 2010/08/07 10:26 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

8月4日 平日練習 

暑い日が続きますねぇ。
何日連続で猛暑日が続いてるんでしょうかね。


8月に入って最初の練習です。

今月はパートによるレクはお休み。
そしてママと離れても大丈夫な子供たちは別室で保育士の資格を持っているママ
さんと遊んでいました(何人かは途中で戻ってきましたが)。

だから練習場所は結構静かでした。
今月末には本番だし、練習に集中できたかもね。

さてさて今日の練習曲は
・キャンディード序曲
・あの日聞いた歌
・よさこいソーラン節
・となりのトトロメドレー
・楽器紹介

楽器紹介は1回通しただけだけど、他はそれぞれ一度通してから、所々返して練
習。

今日やった曲は大きい曲ばかりで、疲れたけどそれぞれを最後まで通して「吹き
きった」という達成感があったなぁ。

疲れたけど、たった4曲を1曲ずつ通しただけでヒィヒィ言ってられないね。ま
だ他の曲もあるんだし、もちろん本番は、ほぼぶっ通しで演奏しなきゃいけない
んだし。


チューバ、バリトンサックス、バスクラなど低音パートが割と揃ってたから、曲
に厚みが出てすごく気持ち良く吹けました。打楽器がいなかったのが寂しかった
けどね。

お盆過ぎたらあっという間に夏休みが終わる。
夏休みが終わる頃には本番。
本番まであと練習が数回。残り少ない練習で完成させなきゃね。


毎日暑いから水分補給は十分にして下さいね。

えんで@Cl
[ 2010/08/04 12:00 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ