7月29日 平日練習 

実家に帰ってる人が多いのか、少なめ20人ちょっとの参加でした。
でもさすが夏休み、子供たちはにぎやか(*^□^*)

レクはユーフォ、ボーンさんによる手遊びと絵本。
どっちどっち~?♪とアンパンマンの人形を右手か左手に隠れたかあてっこに子
供たち夢中。
だるまさんの絵本はやっぱり大爆笑でした。


今日はキャンディードの説明があったよ。2月のクラソロ6小説はバスクラソロ
になります。それから2小説間奏フルートソロ6小説、ボーンソロ6小説、クラ
ソロ6小説と繰り返しします。

私はクラのソロの代打。
やっぱり吹けなかった(><)代打もしっかり練習しなくては、です☆


今年は掛け声も多いので、張り切って頑張りましょう(^O^)/


kazuyo@cl
[ 2010/07/29 04:35 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月15日 平日練習 

私にとって、peace最後の練習日。
特別な思いで練習に向かいました。

この日はレクはお休みで、バランス練習から。
もうこの時点でいろんな思いが込み上げてきてしまい、ボロボロ・・・
絶対泣いてしまうとわかっていたからタオルを用意してきたのに、いざという時に娘がタオルを持って逃走・・・(笑)
一人ボロボロ泣きながら吹いてました。

とはいえ、合奏もこれが最後だと思うと、思いっきり楽しんでやろう!という気持ちで思う存分吹き込みました。
・トトロ
・あの日聞いた歌
・yosakoiソーラン
・キャンディード

最後に・・もう終わりと思った時、「では今日配った楽譜を出してください」の一声が。
指揮者の粋な計らいで、なんとこの日の為に指揮者自ら楽譜を作ってくれていた!!
それもkiroroの「Best friend」。
もう驚きと曲名を聞いただけで涙でした。
私は指揮者の隣に立ち、みんなの伴奏してくれる中、フルートを吹かせて頂きました。
吹きながら同じように涙してくれている仲間の姿が目に入り、感謝の気持ちでいっぱいでした。

転勤族で5年前に広島に来て、そのときにはこんなにも素敵な仲間に恵まれるなんて思ってもいませんでした。
ずっと後ろ向きな気持ちで広島生活を送っていた私に、広島を大好きにしてくれたのがこのpeaceでした。
立ち上げてくれた代表者、いつも指導してくれる指揮者、フルートパートの仲間、そして一緒に演奏を作り上げてくれるpeaceメンバー、本当に大好きです&感謝です。

広島を離れてもずっとずっとpeaceの大ファンです。
ありがとうございました。


Fl ひろぴょん
[ 2010/07/15 05:08 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月11日 休日練習 

コンサートが近づいてきて、今日は祇園公民館での午後練習でした。

私は、初めての相乗りと子供を連れての練習参加でどきどきでした。

いつもと勝手が違い、子供たちにより目が届くように パパ達にも多数お手伝いいただきました。



初めての楽器紹介の練習で、ホールに上がってからは各パートあわただしく動いていました。



合奏

・バランス練習

・楽器紹介(順番打ち合わせ→通し)

・トトロメドレー

・ゴセイジャー

・プリキュア

・キャンディード序曲



パパ達の働きあって 合奏も滞りなく行えました。

娘も、キッズダンサーズに混ざってノリノリで ピースデビューを果たし、楽しんで参加することができました。

ありがとうございます。



Tp mayumi
[ 2010/07/11 06:24 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

7月1日 平日練習 

今日は、久しぶりにカラッと晴れて気持ち良かったですね。
洗濯物もはかどりそうです☆

今日のレクはトロンボーン&ユーホさんでした。
子供は少なめでしたが、歌や、手遊び、楽しそうでした♪

合奏中も敷物の上や周りに集まって
仲良く遊んでましたね!

合奏は、トトロ・あの日聞いた歌・キャンディード・よさこい。

打楽器さんが今日はいなかったので、寂しかったですが、
みんなどんどん上達していってるな。っと、感じました。
私もキャンディードは、いまだにどこだか見失ってしまうので
頑張らなくては・・・。汗

バランス練習では、クラは全員が同じ音量で吹くと
まとまって良い。っとみどちゃんから。
次のパート練習でやってみましょうね♪


お疲れ様でした☆

                   クラリネット 潮見
[ 2010/07/01 14:50 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ