11月26日(木) 平日練習 

今日はとってもいい天気でぽかぽか。
けど、メンバーや子供たちににもやはりインフルエンザの魔の手が・・・
お休みが多かったです。

パーカッションの皆さんのレクの後に、日曜日のミニコンサートに向けて合奏です☆

私事ですが、息子の園閉鎖で2週間くらい吹いてなかったので音が出ない~il|li_| ̄|○il|li
でもなんとか頑張りました!

ドラえもんやポニョの音楽に体が自然と動いてしまう子供たちの姿に癒されます

あとは、ディスコキッド。
やばい・・・かっこよすぎるけど、難しい・・・
パシっときますとかっこいいので、これも頑張るぞ~☆


あとは、個人練習でした。

本番まであと3日。
これ以上インフルエンザに被害者が増えないことを祈ってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ホルン 彩ちん

[ 2009/11/26 15:30 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月19日(木) 舟入小学校訪問演奏 

演奏する側も、聞く側も、
インフルエンザにビクビクしながら迎えた、
初めての小学校訪問演奏でした。

いつもは幼稚園児ぐらいをターゲットにした演奏をしてきたので、
小学生ってどうゆう曲がいいのかな?ちゃんと聴いてくれるかな??と
ドキドキしながら始まりました。

私はステージの一番後ろにいたので、
児童の表情がほとんど見れなかったのですが、
質問すれば「はーい!!」と元気に手を挙げてくれたり、
イントロクイズもあっという間に正解を答えてくれたり、
ドラえもんやポニョを後ろまで聞こえるぐらい大きな声で歌ってくれたり、
本当に、演奏しているこちらが楽しくなるお客様でした。

一方、私を含め、数名の子供たちは別室で託児となりました。
これまでは、涙の別れをし、
可哀そうなことをしている気持ちでいっぱいになっていたのですが、
今日はお迎えに行くとニコニコ楽しそうにしていました。
後になっても、「また学校いく?」って言っていたので、
かなり楽しかったのだと思います。
親離れができてきた我が子の成長を喜ぶとともに、
ちょっとさみしくなった一日でした。


TPひっちゃん


[ 2009/11/19 15:28 ] 演奏会 | TB(0) | CM(0)

11月16日(月)臨時練習 

1116.jpg
今日は19日の本番の為の臨時練習でした。朝から寒く、かなり厚着をしていざ練
習へ。
パート紹介の曲や、舟入の本番の曲が中心の合奏でした。
全員参加の演奏会ではないので、合奏中に普段聞こえてこない個人の音が聞こえ
てきて、新鮮で楽しかったです。
小学校の訪問演奏。演奏する側も聴いてもらう方も、楽しい演奏会になるといい
ですね。

Tpまさみ
[ 2009/11/16 15:25 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

11月12日(木)平日練習 

今日のレクは打楽器さん。一本橋こちょこちょ…と懐かしい手遊び&秋らしい
お芋掘りの絵本を読んでもらいました。子ども達も集中して聞いていました♪

練習はひろぴょんさんの指揮でタイプライター、シンコペ、キャンディ、トトロ、
クリスマスソングメドレー、ドラえもん、ポニョ等、舟入&南観音の演奏会に向けての
合奏、それからイントロクイズ用の練習と初見の2曲を合わせました。


産休から復帰したものの、まったく合奏について行けてないのですが、やっぱり曲を
合わせるのは気持ちいいですね。これから演奏の機会も沢山あるし、頑張ろう!と
思えた日でした。



cla れぃ


[ 2009/11/12 18:50 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ