9月26日(土)休日練習 

コンサート後、久しぶりに練習参加しました。
参加人数は少なめだったけど、
土曜日なので子どもたちは多くて、みんな楽しそうに遊んでいました。
今日はクラリネットパートの手遊びと読み聞かせのレクレーション。
英語の絵本も読んでもらいました。

そして、11月の訪問演奏に向けての合奏練習。
コンサートでやった曲なのに、
すでに指が回らなかったり、忘れてることもあり
まずいな~と思いつつ、
みんなの足をひっぱらないように、
これからまた、楽しく練習がんばります♪

sax みんみん
[ 2009/09/26 10:11 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

9月17日(木)平日練習 

第3回コンサートが終わってはじめての練習。
夏休みも終り、参加したメンバーも子供達も少なく青少年センターの音楽室を久
々に広く感じました。

レクはクラリネットさん。
音の出る絵本に子供達もママ達もくぎづけでした。

さて、今日から11月の舟入小学校訪問演奏に向けての練習です。
ポニョ、トトロ、ドラえもん、シンコペ、タイプライターを合わせました。

我が家の1年生の息子はタイプライターとドラえもんが大のお気に入り。
舟入小の1年生達はどんな反応を見せてくれるか、今から楽しみです。

Tp かよ

[ 2009/09/17 10:19 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ