6月28日(日) 休日練習 

祇園公民館での休日練習でした。
久々に祇園での練習でしたが、みなさん道に迷わず来れました
か?
私はよく道に迷うのですが、カーナビのおかげでなんとか無事
にたどり着きました。

今日は、セクションごとの練習の後、
「絵のない絵本」「崖の上のポニョ」「フレッシュプリキュア
」「シンケンジャー」「クラリネットキャンディ」「トランペ
ット吹きの休日」を全体で練習しました。

休日練習ということもあり、参加者が多く、いつもより金管さ
んも揃っていましたよね。
「トランペット吹きの休日」、トランペットさん達の軽快な演
奏がとても格好良くて素敵でした。
伴奏頑張らなきゃなという気持ちになりました。

コンサートまで あと2ヶ月。
家でもっと練習する時間を作って、いい演奏ができるよう頑張
りたいです。



フルート ゆきんこ
[ 2009/06/28 09:18 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月17日(木)平日練習 

今日もとっても暑い一日でした。
梅雨入りしたのに雨降らんじゃん!!

最近は新しいメンバーもどんどん増え産休のママが復帰したりで
赤ちゃんが増えたような気がします。
癒されますね~☆
ブラス入った頃赤ちゃんだった子供たちはもう2歳・3歳になり
とっても大きくなりました。
普通におしゃべりしたり、仲良くお友達と遊んだりしています。
メンバーの子供の成長過程を見られるのがとても頼もしいです♪

今日はアニメソング、セドナ、絵のない絵本、リトルマーメイドを合奏しました。
フルートの「絵のない絵本」は16部音符が多く指使いが難しいです。
今は「絶対無理―!!」って思ってるけど、なんとかコンサートまでに出来るように練習がんばりまっす。

リトルマーメイドも演出係さんが一生懸命アイディアを練っています。
ステキな演出と演奏でお客さんに感動してもらえたらうれしいな。
まだDVDを観ていない人!ぜひぜひ観てくださいね~。


フルート MAYU

[ 2009/06/17 21:30 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月13日(土) 休日練習 

いや~暑かった!!
汗しっかりかきました(笑)

今日合奏した曲は・・・
 
セドナ
リトルマーメイド
シンケンジャー
プリキュア
ドラえもん

です。

コンサートが近づいて、曲のカットやつけたしが増えてます。
しっかりと書き込まないと忘れてしまいそうです。

シンケンジャーとプリキュアは初見大会。
去年のゴーオンジャーとプリキュアもそうだったけど、テレビを見ていないと全くわからない・・・
ぜひテレビを見なければ!!

この2曲子供たちが食いついたのがドラえもん!!
デモCDをもらってから、うちの息子も大好きになりました。
ドラえもんのアニメは見ていませんが・・・(笑)
みんな大好きなんだね!
子供たちの元気に歌っている姿をみると、コンサートで吹くのが楽しみです♪

コンサートまであと2ヵ月半。
個人的に苦手なとこもあるので、練習あるのみです!

フルート ちあき
[ 2009/06/13 14:32 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

6月4日(木) 平日練習 

今日は打楽器、ピアノ、低音楽器担当のレクで始まりました。
紙芝居では、かわいい声があちこちから聞こえてきました。子供たちはとっても
喜んでいる様子です。

合奏は夢をかなえてドラえもん、絵のない絵本、タイプライター、クラリネット
キャンディーに取り組みました。
今日は打楽器メンバーが多くて、うれしかったです。片隅でチビっこをおんぶし
て、がんばりました。
今は楽譜にかじりついていますが、素敵な音に徐々にに近づいていきたいと思っ
ています。

Percさっちゃん
[ 2009/06/04 13:10 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

♪peace♪

Author:♪peace♪
広島市で活動するママブラスpeaceの活動記録です。

月別アーカイブ